さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。ブログを見やすくする作業もポチポチやってます。

僕が購入したことのあるネットショップをご紹介!!

夏のセールも各地で始まっていますね。今回は僕がどんなネットショップでアイテムを購入してきたのか、おすすめのサイトをお知らせします。なるべく以前紹介していないところを取り上げたいと思います。 でらでら 楽天市場店 www.rakuten.co.jp こちらは今で…

真夏にアウターを買う勇気~DUVETICA編~

ブランド物で重要なアイテムはアウターです。ジャケットもそうですけど、なんせ定価がお高いので僕はセールでしか買えません。 今は夏。しかしライバルが少ないのでむしろ売れ残りを狙うチャンス! そんなわけでダウンジャケットの雄、DUVETICAを購入してみ…

パジャマは必要?

みなさんは寝る時はどういう格好で寝ているでしょうか。 睡眠時間を8時間と仮定すると、一日の三分の一を布団の中で過ごすことになります。最近、人生の三分の一を過ごすのに適当な服でいいのか! と思うようになりました。 が、別にパジャマの類いはもって…

ユニクロの半袖Yシャツはコスパがいい!

先日、昼寝から目覚めるとメールボックスにあるブランドからのシークレットセールのお知らせが届いていました。なんと全品90パーセント引き! メール到着からすでに2時間ほど経っていましたが、なんとか商品を複数ゲット出来ました!いやー、こういうことが…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画7~アルマーニ、ニールバレット、ヴェルサーチ、ロベルトカヴァリ~

今回も僕の購入履歴からピックアップした商品を短評とともにご紹介します。何かの役に立つかもしれませんがただの時間の無駄になるかもしれません(笑)。あまりこのようなブランド服の個人消費のまとめというものは見当たらないので、物珍しさはあるかも? …

リバーシブルTシャツってメジャーなの?

先日、夏服を洗濯していた時にふと気になったのですが、リバーシブルのブルゾンがあるんだったら、リバーシブルのTシャツもあるはず。 というわけでさくっと検索してみるとやっぱりあるみたいですね。 たしかに、ブルゾンなんかと比べると、Tシャツのリバ…

ZOZOTOWNで冬用の服を買ってみた、真夏に。

北海道が異常といえる暑さで、みんなヘロヘロになっています。 そんな中、各ショップで夏のセールがスタート。今、使えるアイテムがガンガン値下げされています。買うなら今しかない! というわけで僕も煮えた頭をフルに駆使してポチっと購入してみました。 …

モダンブルー楽天市場店で買った靴を返品してみた。

以前ご紹介した優秀なハイブランドセレクトショップ「モダンブルー」。対象商品が50%オフになるクーポンが配布されていたのでチェックしてみるとドルチェ&ガッバーナやジョルジョ・アルマーニ・エトロなどそうそうたるブランドのアイテムがお買い得価格に…

僕がロゴロゴしい半袖Tシャツばかり買う理由

以前、特集しましたが夏の使う半袖Tシャツはやたら胸元にロゴが入っていたり派手なプリントが入っています。 sasuraikun-fashion.hatenablog.com 一応それにはれっきとした理由があって、単にブランドアピールをしたいわけではないのです(多分)。 何度も…

さあ、ジッパーをあげて出かけよう!

海外製の服を着る時、よくジッパーで戸惑うことがあります。 簡単にいえばあげにくい、ということ。 日本国内の服に使われているジッパーはほぼYKKという企業の物です。日本で生活しているなら誰だって見たことがあるし、使ったことがあるはずです。ジッパー…

夏だ、半袖Tシャツだ!~ドルガバ、アルマーニ、ディースクエアード~

北海道でも本格的に夏が訪れました。毎日、暑い暑い。さすがに長袖とはしばらくのお別れ。これからは半袖の季節です。 Yシャツ、ポロシャツ、Tシャツなど半袖にもたくさんの種類がありますが、僕はTシャツが一番多いですね。理由としては安く手に入れやす…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画6

今回も僕の購入履歴からピックアップして振り返っていきましょう。 ・2011年9月 メゾンマルタンマルジェラ エイズチャリティTシャツ サイズS 6000円 マルジェラのお馴染みのTシャツですね。毎シーズン発表されています。だいたいブランド服にハマった人は…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画5 

一時期は貰っていた給料を全て服に使っていた散財王である僕の購入録。面白そうな物をピックアップしてご紹介します。 2011年6月 GALLIENI ハット 1125円 ネクタイが割と有名らしいブランドの帽子を買ってみました。正直あまり聞いたことないブランドなので…

メンズにおすすめ。乳首が透けないTシャツ~SATURDAYS SURF NYC (サタデーズサーフニューヨーク)

夏はやはり半袖Tシャツ。開放感溢れる、爽やかな白いTシャツを着たいですよね。しかし男性諸君にはある悩みが・・・・・・。それは「乳首」が透ける、ということ。 よほど厚い生地でなければ真っ白いTシャツはやはり透けてしまいます。もしくは突起が目立ってし…

「GILT」でコムデギャルソンのTシャツを買ってみた!

ブランド物を扱う「GILT」でお買い得商品をゲットしましたので、今回は「GILT」の魅力に迫ってみたいと思います。 今回購入したのはコムデギャルソンシャツの長袖Tシャツ2枚セット! 半額になっていました。24000円が12000円くらいに。 COMME des GARCONS S…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画4

今回も僕の購入履歴から幾つかピックアップしてきます。 ・2011年5月 COSTUME NATIONAL ACTIVE スエードハイカットスニーカー 10000円 サイズ42 名前からしてコスチュームナショナル内のブランドだと思います。スニーカー系のラインでしょうかね。黒にメタル…

犀(サイ)のパーカーを探しています~そしてデザインへ~

それは2年ほど前でしたでしょうか。 たまにはGAPに行ってみようという軽い気持ちで入った店舗の奥のほうで僕は偶然見つけました。 犀(さい)のプリントされたパーカーを。 犀。動物の犀です。 Scye(サイ)じゃないですよ。 その頃の僕はハイブランド熱を発…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画3

今回も僕の購入履歴から幾つかピックアップして振り返っていきます。 ・2011年4月 GANESH 長袖シャツ 5000円 よく知らないブランドなのですがこの派手な柄に惹かれて購入しました。昔からこういう柄のシャツが好きだったのでオシャレに興味ない時はAvailでよ…

ネットショップに会員登録しまくろう!なぜなら・・・・・・

ネットショップ愛好家の僕は毎日、新しい店がオープンしてないから~と調査をしています。やはり新規オープンの店はセールをやることも多いですし、購入者ライバルも少ないのでいい商品をゲットする可能性が高まります。お得に買い物するには「情報」が大事…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画2

前回に続いて僕がまだ少しお金があった頃のブランド品購入履歴をピックアップします。かなりお買い得な購入録になっているのでみなさまも自分の買い物と比較してみて下さい。不評だったら途中でやめます(笑)。 ・2011年3月(の続き) MURPHY&NYE 長袖Tシ…

ACNE(アクネ)の白シャツを購入してみた

ACNE(アクネ)はジーンズから始まり、トータルファッションブランドへと成長した日本でも人気のブランドです。 やはり皆さんジーンズの印象が強いですよね。僕も以前アクネのジーンズを買ったことがあります。女性にも人気ありますので知名度は非常に高いで…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画1

こちらのコーナーでは僕のハイブランド品の購入履歴を振り返りつつコメントしていきます。 僕自身これまでどのくらいのブランド品を購入してきたか、さっぱり見当もつきません。 ネットショップでの購入が非常に多いので今でも履歴から画像を引っ張ってこれ…

僕のファッションの現在地

僕のファッション遍歴は、三枚千円で売っているようなノンブランド→ユニクロなどのファストファッション→百貨店系ブランド→ハイブランド(ただしセールで購入)、という風な流れをたどっていて、気づけばクローゼットにはドルガバやアルマーニのような服が溢…

ハグオール(hugall)で爆買いした思い出

世の中には様々なネットショップがあります。僕もこれまでハイブランドをたくさんのお店で購入してきました。 そんな僕の買い物の思い出を少し語ります。 今回は、ハグオール(hugall)というネットショップに関して。 www.rakuten.ne.jp このお店は3,4年前…

僕がショートパンツを履かない理由

夏が近づいてきましたね。 ここ数年、メンズのひざ上丈のパンツが流行っているようですね。 ジャケパン愛好家の方も夏はシャツとショートパンツという方もいらっしゃるようです。 僕もジャケパンスタイルを多用しているのでショートパンツについても調べてみ…

ハイブランド愛好者の健康で文化的な生活

ハイブランドに興味が出てくると、服だけではなく自分の生活そのものを見直すようになります。 いい服を着るというのはただ単に高い服を着るだけではなく、生活の質をあげることと結びついているのです。 僕の場合は、ハイブランドを着ることを通して、「趣…

ハイブランド初心者にお勧めのネットショップ モダンブルー楽天市場店

僕が普段使っているおすすめのネットショップをご紹介します! それがこちら「モダンブルー」楽天市場店! www.rakuten.ne.jp 豊富な品数を誇り、セール時にはかなりの安値でハイブランド商品をゲットできます。 メンズが中心ですね。 僕も幾度となく利用し…

PEANUTS X LACOSTE COLLECTIONのポロシャツが欲しい!

なにを隠そう僕はコラボアイテムが好きです。 あるブランドと別のブランドやキャラクターがコラボした限定商品の話を聞くと、どーしても欲しくなってしまいます。限定ですよ、二度と手に入らないですよ、というプレッシャーに弱い(笑)。特別感ありますし。…

僕がチェックしている芸能人ファッションブログ

僕は基本的にネットで服に関する情報をゲットしています。 UNEXTにも加入していますのでオンライン上でBook Placeを通して「UOMO」や「メンズクラブ」を読んでもいます。 当然、ファッションブログもチェックしています。 まとめサイトも見ますが、やっぱり…

エンポリオ・アルマーニとVespaの限定コラボパーカー(緑)

あれだけロゴの入った服はもう買わないといったのに・・・・・・。 ブランドがパッとみてわかる服は嫌だとかのたまっていたのに・・・・・・。 買ってしまいました。 ついつい買ってしまいました。 胸に「EMPORIO ARMANI」と入っているパーカーを! だって安かったんだも…

傘専門店の「waterfront/ウォーターフロント」について

僕はハイブランド好きであるにも関わらずあまり小物にはお金を使いません。なぜならそこまで回す余剰資金がないからです(泣)。なのであまり興味も湧かず詳しく調べることもありませんでした。ネックレスとか時計とか余裕があれば凝りたいのですが、タイミ…

一年間にジーンズは何本必要か?

あなたはジーンズを何本持っていますか? 週末にしかカジュアルウェアを使用しないという社会人の方や、毎日ジーンズ履いてますよといった学生の方、様々な答えが返ってくると思います。 メンズファッションにはジーンズが欠かせません。 おそらく普通に生き…

僕の好きなブランド

僕がブランド品を買い始めた時は、特にブランドを決め打ちしていたわけではなく、とにかくお買い得品を買い巡ってました。なのであらゆるブランドが手元に集まってきました。あまりセールでお安くならないブランド品はゲット出来ませんでしたが。 ブランドが…

コスチューム・ナショナル(COSTUME NATIONAL)の思い出

コスチューム・ナショナル(COSTUME NATIONAL)というブランドがあります。 日本ではめちゃくちゃ有名というわけではないですが、ファッションが好きな方なら知っているブランドですね。 僕が服にはまった初期に、ラフ・シモンズ等と一緒にコスチューム・ナシ…

廃品回収からブランド服を見つける!?

最近聞いた面白い話を一つ。 メルカリやヤフオクなど、個人間の古着の取引が活発になってリサイクルショップにいい品物が持ち込まれにくくなっているようです。 多少めんどくさくても、フリマアプリやオークションサイトで売ったほうがリサイクルショップに…

ブラックレーベルクレストブリッジの黒いスリッポン

アウトレットモールに行った時に購入した、ブラックレーベルクレストブリッジの黒いレザースリッポンをご紹介します。バーバリーブラックレーベル、ブルーレーベルの後継ブランドのアイテム。自分も最近注目しています。以前も購入アイテムをご紹介しました…

大きなクローゼットは紳士の夢

みなさんは服をどこに収納しているでしょうか。 クローゼットという方が多いと思います。タンスや、季節物の服は三段ボックスにいれているかたもいらっしゃるでしょう。 僕は賃貸のマンションに住んでいて備えつきのクローゼットに服をかけています。しかし…

ブランド品を処分する時

あなたは今まで買ったブランド服の枚数を覚えていますか? クローゼットを見回してもこれまで買った物が全て揃っている方のほうが少ないかと思います。 なぜなら人は服を売ったり捨てたり人にあげたりするからです。 そう考えると気に入った何着かの服を除く…

返品可能?・・・だけどなるべくしたくない

みなさんは普段ネットショップでブランド服を買うとき何を重点的に考えていますか? 僕は値段や品揃えもそうなのですが、「返品できるかどうか」です。 実店舗で試着して買う分には問題ありませんがネットショップだとサイズ感がどうしてもわかりにくいです…

妥協買いは破産への道・・・・・・

ブランド購入資金に限りある僕としてはなるべくお安くアイテムをゲットしたいわけです。なのでセールで幾ら安くても購入に延々と悩み続けることも多いです。悩み続けたあげく気づくと売り切れていることもしばしば。 セールといえば、サイズ欠けや色が限られ…

アルマーニのジーンズのご紹介!!

本日はARMANI COLLEZIONI(アルマーニコレッツィオーニ)の青いジーンズをご紹介します。 こちらもセールで超お買い得価格で購入できました。セール大好き。 ARMANI COLLEZIONI ジーンズ サイズ29 アルマーニといえばメンズブランドの中でも超有名ですね。僕…

ブラックレーベルクレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のポロシャツとサイズ感

ブラックレーベルクレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)は三陽商会のブランドで、バーバリーブラックレーベル・ブルーレーベルの後継ブランドです。あのバーバリーの独特のチェック柄は少し雰囲気を変えて受け継がれています。中国製、日本製のアイテ…

ニール バレット(Neil Barrett)の黒いレザーバッグ

今回はニール バレット(Neil Barrett)のレザーバッグをご紹介致します。 こちらは手提げで、肩掛けベルトもついていますが普段は外して使用しています。ボディバッグとかショルダーバッグは苦手なんですよね。服にシワがつくし。 というわけで数年前に購入し…

ユニクロのニット最強説

もの凄く季節外れな話題で申し訳ありませんが、クローゼットを整理した時に目に付いたので今回はユニクロのニットプルオーバーについてお話したいと思います。 冬のインナーといえばニット。ハイブランドも毎年、もの凄い値段のニットを発売してきます。おい…

サプール(Sapeur)に魅せられて

みなさんはサプールという言葉をご存じでしょうか? 数年前から様々なメディアで取り上げられているため知っている方も多いでしょう。 アフリカはコンゴにおけるファッション表現の方法の一つで、1960年代のパリ紳士の服装をモデルに高級ブランドスーツを華…

MICHAEL KORS(マイケルコース)の裏地つきパーカーのご紹介!

マイケルコース(MICHAEL KORS)はバッグや時計が有名なブランドですよね。特に女性が持っているのを町中で見かけます。MKというロゴが印象的ですよね。アメリカのブランドです。 そんな話題のマイケルコースはアパレルも販売しております。女性大人気のブラ…

三井アウトレットパーク北広島のススメ

全国の「貧乏だけどファッション好き」を勝手に代表して先日アウトレットモールに潜入してきました。 僕は「服と本にだけを金を惜しむな」をモットーに生きていますがそれも可処分所得がなければ不可能。所有欲と貯金残高は反比例の関係です。 ただここ最近…

ハイブランドこそ「色ち買い」

セールをお得に活用する方法の一つとして「色ち買い」があります。 なかなか聞き慣れない言葉ですが、至って単純。 「色違い買い」のことです。 要するにサイズやデザインが同じ物を色違いをまとめて購入することをいいます。 この利点はネットショッピング…

PUMA Osu v4 ランニングシューズの購入レビュー

中年といわれても文句を言えない年になってしまった僕。 先日、ランニングのやる気をあげるために新しいシューズを購入しました。 プーマにしようかアディダスにしようかニューバランスにしようかナイキにしようか迷いましたが、つま先が柔らかく曲げやすい…

Cantarelli(カンタレリ)のスエードショートブーツ 購入レビュー

先日購入したカンタレリのスエードのショートブーツをご紹介します。 ちなみにCantarelli(カンタレリ)は1976年に創業されたイタリアのブランドで様々なブランドのOEM生産を請け負っているようです。価格帯は他のブランドに比べると幾分リーズナブルとのこ…