さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

冬もセカストで服を売ろう

引っ越しの計画が滞り中の僕です。 おかげさまで服は購入しているのですが部屋が散らかりすぎて写真が撮りにくく、買った服の紹介が出来ません。 なんとか近日中には毎日更新を復活したいです。 さて、そんな散らかった部屋を片付けるには物を売り払うのが一…

服も好きだがDVDも好き。でも部屋は狭い。そんな時は・・・

引っ越しの計画をたてていて、部屋の整理整頓に追われています。 何を捨てて、何を持って行くか。作業は楽しいけど大変です。 着ない服はセカストのWEB買取にサクっと出してお金に換えています。 ただ、僕は服以外の趣味に映画鑑賞があって、DVDやブルーレイ…

セカンドストリートのWEB買取がアツイ!アツすぎる!!

不要になった服を売るに行くのにわざわざ外出するのは大変です。車のない僕にとっては荷物になるし、万が一のぞむ金額にならなかった場合、持ち帰らないといけません。二度手間になってしまいますね。時間もかかりますし。 それならいっそのこと、郵送での買…

服のために引っ越します!!

あまりの部屋の狭さに十分な服のメンテナンスも出来ず、靴も磨けずとストレスのためる毎日を送っている僕ですが、今引っ越し先を探しています。 もちろん服のためだけに引っ越すわけではないですが、そろそろ大きめなところに移り住んでもいいかなと。 ウォ…

TOD'Sのシューズのゴムが鳴る

以前、購入したトッズのシューズですが、試し履きすると「ギュッギュッ」とゴムの突起部分が鳴ります。神経質なのかどうかわかりませんが、僕はあまり音が発生する靴が好きではありません。 なので近くの靴の修理屋さんに相談にいきました。 果たして音が鳴…

セカンドストリートのWEB買取で服を売った結果、衝撃のお値段に・・・!!

ただいまセカンドストリートのWEB買取では、真夏の大買取祭りということで最大30%アップキャンペーンをやっております(2017年8月末まで)。 ちなみに1品で1000円以上の査定だと20%プラス、1品で1万円以上の査定額になると30%プラスです。けっこうお得で…

TOD'S様の靴を購入してみた

あこがれのブランドであるTOD'S(トッズ)のローファーを購入出来ましたのでご報告します。 それがこちら! これは箱です! この色合いがいいですよね。 これは保存袋! 新古品とはいえ、ちゃんとついていてありがたいですね~。 どどーん! これが本体です。 …

真夏にアウターを買う勇気~DUVETICAを80%オフで買う男、再び~

またやってしまいました。 完全に出来心。 だけど、どうしても欲しかったからしゃーない。 というわけで真夏にも関わらず、新たなアウターを買ってしまいました。 しかも、前回と同じDUVETICAの色違いです。 前回というこはこれのことです。 sasuraikun-fash…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画17~EVISUとかARMANIとか~

最近、セールなのでドルガバやらアルマーニやらを爆買いしています。安いって恐ろしい。 そんな僕の過去の購入記録を振り返るコーナーです。 2012年6月分 その一 EVISU 2640円 エビスのイカレタTシャツです(笑)。この背中のデザイン部分はポッコリとふくれて…

靴磨き系YOUTUBER「スバル奥野」さんのご紹介

たまに見ている靴磨きを専門とするYOUTUBERさんをご紹介致します! 毎回、見始めると次から次に夢中になって見てしまうくらい面白いですよ。 スバルというコンビの奥野という芸人さんです。 正直、芸人としてはさっぱり知りませんでした。というのもまだ27歳…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画16~PRADAとかARMANIとか~ 

今回も過去の記録をひもといていきます。 ・2012年5月購入分より GIVENCHY 11000円 ジバンシィは何だかパンツばかり買っています。セールで安くなるのがパンツだからという単純な理由です。ヤッパリアウターとか欲しいですがそれなりの犠牲を払わないといけ…

破格値でブランド服を買うことの功罪

僕はブランド品にハマってからというもの、セールの売れ残りをゲットしつづけるという経済政策により戦力の拡充を図ってきました。 格安でアイテムを揃えることが出来たのはラッキーでしたが、そのかわり、よっぽど安くならないと購買意欲が発生しないという…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画15~マックキューとかドゥーカルスとか~

今日も自分の過去と向き合ってみたいと思います。 ・2012年4月分より抜粋 McQ Alexander McQueen 10500円 マックキューのブルゾンです。全体的に落書きされているみたいですねー。こういうデザイン好きです。残念ながら僕には似合わないけど。ていうかなかな…

ブランド服との別れ方(泣)

あなたは今まで買った服の数を覚えていますか? 僕は覚えてないですね。いや、ネット時代なら購入履歴からたどれるから調べればわかる、かも。でも、そのデータも吹き飛んでしまえばそれまで。あとは自分の不確かな記憶しかありません。 服を買うということ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画14~アルマーニとか~

さて、しつこく過去の自分の買い物の記録の掘り返しを続けていきたいと思います。 2012年3月購入分より EMPORIO ARMANI 3000円 アルマーニのシルクのネクタイ。これは珍しく今でもクローゼットに生き残っています。というかネクタイ嫌いなので、これしか持っ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画13~マックキューとかラフとか~

今回も僕の過去の購入記録を振り返りたいと思います。間違いなく今なら貯金に回しているようなお金の使い方をしていますね。履歴からピックアップして載せているので他にも色々と買っているのですが、煩雑になるのでなるべく見やすい感じでいきたいところで…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画12~McQ、GIVENCHY、RAF SIMONS FRED PERRY~

今回も僕の昔の散財の記録を振り返ってみたいと思います。ほぼすべて手放したものなのでとても懐かしいです。 ・2012年2月購入分から McQ Alexander McQueen 4000円 こいつはまた、ド派手なロゴTですね(笑)。でもこのフォントいいですよね~。微妙な色合いも…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画11~JUST CAVALLI祭り~

今回も僕の過去の買い物の記録を掘り返します。 2012年1月 JUST CAVALLI ダウンジャケット 25000円 ロベルト・カヴァリのお買い得ライン(それでも十分に高い)ジャスト・カヴァリのダウンジャケットです。多分、定価だと10万円くらいでしょうか。僕はセール…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画10~アルマーニ、HTC、Y-3~

過去の購入記録の中から画像が残っているものをピックアップするこの企画。やっと2011年分が終わります。 2011年11月・12月分 EMPORIO ARMANI サイズ44 27500円 目がチカチカしてしまうブルゾン。良く着ていました。裏地なしでわりと薄手な分、色々なシーズ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画9~ラフシモンズ祭り~

今回も過去の自分とムキダシで向き合ってみたいと思います。新古品を以下に格安で手に入れるか。それはおのれの欲望との戦いでもあるのです。 2011年10月 EMPORIO ARMANI 6300円 これは珍しく今でもクローゼットに残っているTシャツ。約6年のつきあいですか…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画8~ラフ・シモンズ、ポール・スミス、マルジェラ、マーク・ジェイコブス~

僕の思ひでぽろぽろ企画、今回も購入記録の中から主な物をピックアップしてご紹介致します。 2011年9月 PS by PAUL SMITH 3000円 ポールスミスのセカンドラインですね。なんかバッタみたいな色合いです。実物は格好良くて気に入りましたよ!セールにてまさに…

セカンドストリートに服を売った話。

セカンドストリートさんはたまに衣料買い取り20パーセントアップサービスをやってくれます。そのキャンペーン期間が今日までだったのでいつも不要品を買い取ってもらっている店舗へGOしました。 僕のクローゼットには着ない服が溢れています。スペースがもっ…

GILTにて出戻り商品をゲット!!~コムデギャルソンシャツ~

以前もご紹介したGILTという会員制ネットショップ。毎日、様々なブランドが50%オフとか80%オフとかの魅力的な値段となって我々の財布を攻めてきます。 sasuraikun-fashion.hatenablog.com 上の記事では、半袖が売り切れていたため、コムデギャルソンシャツ…

僕が購入したことのあるネットショップをご紹介!!

夏のセールも各地で始まっていますね。今回は僕がどんなネットショップでアイテムを購入してきたのか、おすすめのサイトをお知らせします。なるべく以前紹介していないところを取り上げたいと思います。 でらでら 楽天市場店 www.rakuten.co.jp こちらは今で…

真夏にアウターを買う勇気~DUVETICA編~

ブランド物で重要なアイテムはアウターです。ジャケットもそうですけど、なんせ定価がお高いので僕はセールでしか買えません。 今は夏。しかしライバルが少ないのでむしろ売れ残りを狙うチャンス! そんなわけでダウンジャケットの雄、DUVETICAを購入してみ…

パジャマは必要?

みなさんは寝る時はどういう格好で寝ているでしょうか。 睡眠時間を8時間と仮定すると、一日の三分の一を布団の中で過ごすことになります。最近、人生の三分の一を過ごすのに適当な服でいいのか! と思うようになりました。 が、別にパジャマの類いはもって…

ユニクロの半袖Yシャツはコスパがいい!

先日、昼寝から目覚めるとメールボックスにあるブランドからのシークレットセールのお知らせが届いていました。なんと全品90パーセント引き! メール到着からすでに2時間ほど経っていましたが、なんとか商品を複数ゲット出来ました!いやー、こういうことが…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画7~アルマーニ、ニールバレット、ヴェルサーチ、ロベルトカヴァリ~

今回も僕の購入履歴からピックアップした商品を短評とともにご紹介します。何かの役に立つかもしれませんがただの時間の無駄になるかもしれません(笑)。あまりこのようなブランド服の個人消費のまとめというものは見当たらないので、物珍しさはあるかも? …

リバーシブルTシャツってメジャーなの?

先日、夏服を洗濯していた時にふと気になったのですが、リバーシブルのブルゾンがあるんだったら、リバーシブルのTシャツもあるはず。 というわけでさくっと検索してみるとやっぱりあるみたいですね。 たしかに、ブルゾンなんかと比べると、Tシャツのリバ…

ZOZOTOWNで冬用の服を買ってみた、真夏に。

北海道が異常といえる暑さで、みんなヘロヘロになっています。 そんな中、各ショップで夏のセールがスタート。今、使えるアイテムがガンガン値下げされています。買うなら今しかない! というわけで僕も煮えた頭をフルに駆使してポチっと購入してみました。 …