さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る22~ジュンヤワタナベ・ギャルソンなどなど~

僕の華麗なるセールハンターぶりを披露するこちらのコーナー。 今回振り返る月はたがが外れたのかいつも以上にめちゃくちゃ買いまくっていますので2、3回に分けてご紹介します。経済観念が破綻していますね。 2012年9月購入分 COMME des GARCONS SHIRT 6500…

冬だ! セカストに服を売ろう!

冬ですね。セールでついつい買いすぎたり、すっかり着なくなった服でクローゼットがぱんぱんになったら、簡単に捨てずにセカンドストリートに売っちゃいましょう! さすらいくん激推し古着買取ショップのセカンドストリート。 通常の古着程度の状態なら基本…

ZOZOSUITよりサイズ計測が簡単になる? そのほかファッションニュース

昨年、注文したはいいけどいまだ届かないZOZOSUIT。大きな話題になっていたため、注文が殺到したようでまだまだ僕のもとに届くのは先になりそうです。 そんなZOZO関連で気になるニュースを見つけました。 www.itmedia.co.jp ZOZOSUITはアプリと連動して、着…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る21~RAF SIMONS FRED PERRY、Y-3など~

北海道に住んでいますが札幌雪祭りは全スルーした僕です。さすらいくんと名乗っているくせに冬は部屋にこもりきりなのです。 さて、今回も輝かしい(?)僕の過去の買い物遍歴を振り返る、誰得コーナーをお送りします。もちろん今回もすべて新古品・セールで…

Raparo(ラパーロ)のブーツをご紹介!

僕が寒い季節に愛用している靴をご紹介致します。だいぶ(3~4年くらい )履きこんでいるのでくたくたになっています。それでもまだ手放せません。僕の主戦力です。 ちなみにラパーロとはこんなブランドです。 www.spica-inc.jp 2006年設立の新しめのブラン…

ASPESIの赤いシャカシャカジャケット

友人から預かっているアイテムをご紹介します。今の季節の北海道では着ることは出来ませんけどね、薄いので。 ASPESI (アスペジ) ジャケット Sサイズ 赤いですねえ。赤いです。残念ながら僕はこの赤が似合わない(笑)。僕がネイビーばかり買うのは無難で…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画20~クリスヴァンアッシュ、ジルサンダーなど~

新古品をセールで購入することを何よりの得意としている、ファッションブロガー界のハイエナ、さすらいくんでございます。今回も僕の華麗なる(?)購入履歴を振り返ってみましょう。 2012年7月購入分その二 KRISVANASSCHE パーカー XS 12000円 クリスヴァン…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画19~DUVETICAのダウンを夏に買う~

新古品、B品、デッドストック、セールの売れ残り、処分寸前のハイブランドアイテムをお得な価格で購入することを趣味とする僕。今回も過去の僕の気ままな購入記録をご覧くださいませ。 2012年7月購入分その一 D&G パーカー サイズ44 13500円 胸元にデカデカ…

君はKUROFINE(クロフィネ)を知っているか? セカンドストリート×京都紋付

セカンドストリートに物を売りにいくことがよくあるんですが、この前「KUROFINE(クロフィネ)」という言葉がかかれたポスターが目に入りました。 ものすごく簡単にいうと、京都紋付というところで服の色を黒に染め変える仕組みのようです。セカストと京都紋…

新古品を買う僕の、ファッションブログ界における立ち位置。

何度か書いている通り、僕は成人しても特に服に興味はありませんでした。イメージですが服好きの方は中学生くらいからオシャレにはまる方が多いと思うので、あまりファッションブロガーにはいないパターンかもしれないですね。 その後、20代の半ばごろになっ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画18~EVISU、ドルガバ、ヴェルサーチ、プラダもあるよ~

久しぶりに復活したこのコーナー。この僕の過去の購入履歴を赤裸々に発表します。全て新古品のセールで購入したので物自体は新品ですが定価よりかなりお安くゲットしてますよ~。 2012年6月分 その二 EVISU EU ED Tシャツ Sサイズ 4000円 エヴィスのヨーロッ…

【ニュース】アルマーニが小学校の標準服に採用? 賛否両論

www.huffingtonpost.jp 本日はこの話題が様々なところで取り上げているみたいですね。僕は結婚もしていないし、子どももいない、お気楽な独り身人生を送っているので教育の諸問題についてまともな意見はいえないので、読み流していただければと思います。 小…

さすらいくんは仕事何してるの? ブログで食べてるの? 何なの?

確定申告の時期が着々と近づいてきてますね。個人事業主の方、準備できてますか? 僕はあとから苦しみたくないのでほぼ書類は完璧に揃っています。 というわけで今回はファッションブログ界の番外地ともいえる当ブログを運営する僕、さすらいくんがどんな人…

オススメのメンズファッションブログのご紹介

以前、僕がよくみている芸能人ブログに関して書きました。といっても毎日(もしくはそれに準ずるような間隔で)、ファッションコーディネートを晒してくれる人はなかなかいないので、探すのも一苦労です。 sasuraikun-fashion.hatenablog.com 今回は芸能人に…

トップスの着丈に悩む

例えばファッションに興味のまったくない人とオシャレに敏感な人が同じデザインの服を着ても何となく印象が違うということがあります。インターネット界隈では、それは顔の違いだろ! といわれることもありますが一概にそうともいいきれません。スタイルの違…

ノルディック柄のパンツ ~ザ・部屋着~

僕の家の近くには、まさしくスーパーの中や周辺によく見かける庶民的な服屋があります。ユニクロなどといったものではなく、おじさんおばさんが日常品の購入ついでに自分の分や義務教育課程の子ども用の服を品定めするような、まさに庶民的な服屋です。具体…

「一年間服を買わないチャレンジ」というのがあるらしい

「一年間洋服を買わないチャレンジ」というのがあるようなので少し読んでみました。 crea.bunshun.jp CREA.WEBというサイトで無料で読めますよ。CREAって女性誌ですよね確か。僕には縁遠い本ですし、このチャレンジの挑戦者は女性ですが参考になることが幾つ…

エンポリオ・アルマーニのウールジャケット購入!

僕の主要戦力であるEMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)。 メインラインであるジョルジオはさすがに値段が値段だけにそうそう買えません。いくら僕が新古品のセール品を購入対象にしているといってもそもそもが、あまり出回りませんからね。本当にたま…

2018年1月のさすらいくんブログの反省会とダイエット報告

一日一更新を心がけている本年。今回から一月ごとにブログを振り返り、一人反省会を行うことにします。 言葉にすることによって次の月はよりよいblogに進化出来そうなので。さらに、最近の僕のテーマであるダイエットについてもメモしておきます。 早速、201…

ISAORA(イサオラ)のダウンジャケットをもう一つ購入。

以前紹介したISAORA(イサオラ)の迷彩デザイン+素材切り替えのダウンジャケット。かなり使っているのでもう一つ欲しくなりました。なので、別のデザインの物をゲットしました! 前のISAORAと同じような作りで胸元にポケットが2つついています。携帯とかカ…

ネイビーのカーディガン二枚ゲット! DSQUARED2とEMPORIO ARMANI

カーディガンが大好きです。ジャケットを着るまでもないラフな雰囲気を出したい 時に便利ですよね。僕は丸首のニットセーターの中にシャツを着ることが出来ないので(不器用なので)カーディガン+Yシャツという着方を好みます。 sasuraikun-fashion.hatena…

MAURO GRIFONI(マウログリフォーニ)のアイボリーのジーンズ購入!

一時期、僕がはまって買いまくっていたMURO GRIFONI(マウログリフォーニ)。日本ではそんなに知名度はないかもしれません。そのせいなのか、新古品市場では安く流通していて、ユニクロで使うくらいのお金でジーンズやパンツ、シャツが購入出来ます。サイズ…

札幌駅ですそ上げしよう! リナシェーレ大丸札幌店

ハイブランドのジーンズやパンツを買ったあとは必ずすそ上げをしなければいけません。たまーに元から短い丈のパンツが自分にとってはちょうどいい長さの場合もありますが(僕の足が一際短いということかな)。 すそ上げを自分自身で出来る人はいいのですが大…

スタメンと控え

ブランド服を長年買っていると、お気に入りやそうでない物はどうしても発生してしまいます。集めているブランドだからこれは一軍とかデザインがめっちゃ気に入っているからたくさん着回ししようとか、人それぞれ色々理由はありますよね。 僕の読んでいるファ…

NIKE AIR WOVEN(ナイキエアウーブン)をセールにて購入!

時期外れになってしまいましたが、久しぶりの購入品のご紹介です。 NIKE AIR WOVEN(ナイキエアウーブン)です! こちらは10数年前に発売された物が改めてリリースされたもので、独特の編み方が爽やかさを感じさせるシューズです。 素材はレザーではないので…

どんな人でも、その人に似合う帽子が必ず世界に一つは存在する。

聞いた話ですが、どんな人でも、その人に似合う帽子が必ず世界に一つは存在するらしいです。 僕はこれまでほとんど帽子を買ったことがありません。というのも僕の頭は大きく、どうも帽子が似合わない。フードすら似合わないので、ダウンジャケットやパーカー…

中西哲生氏の買い物ワールドカップという連載をひたすら読む。

ここ数年、毎月5日と22日を常に待ち遠しく思っています。なぜかというと、最近話題(?)の幻冬舎plusというサイトにて元Jリーガーの中西哲生さんが月2回連載しているからです。ハイブランドファッションを買い続けている中西さんの購入品を紹介しているだけ…

ジル・サンダーのアイボリーのジャケット購入!!

ジャケットは何着あっても困りません。僕はとりあえず30着、お気に入りのジャケットを集めるという遙かな目標があります。 せっかく買っても金欠により途中で手放すことが多いので手元に10着もないのですが、これからは一着一着大事に運用していきますよ。 …

僕のダウンジャケット論

北海道の冬はダウンジャケットが必須。 僕は出来れば、ジャケパンスタイルにコートを合わせて雪のちらつく中を歩きたいという願望があるのですが、なんせ寒い。元々寒がりな体質である僕にとっては冬のアウターはダウンジャケットしか考えられないのです。た…

この冬を乗り切るために ISAORA(イサオラ)のダウンジャケット購入

こちら北海道は本日も雪が降っています。ここ最近、ぐっと冷え込んできました。まだあまり大雪な日は少ない気がしますが、これから春になるまで何回かやってくるのは確実なので今からブルブル震えています。さすらいくんとか名乗っていますが、今はメインの…