さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

はじめて買ったブランド服はエンポリオ・アルマーニのジーンズ

僕がはじめてブランド品を買ったのが2011年。

品物はエンポリオアルマーニのジーンズでした。

 

バックポケットにはしっかりとイーグルマークが入っていました。

ブランド物を買うようになると、はじめはブランドロゴが入っている物が欲しくなります(笑)。今はなるべくシンプルでどこのブランドかパッとみただけではなるべく分からない物を買うように心がけていますが・・・・・・そのうち一周してあえてロゴがデカデカと入っている物を着るようになるかもしれません。

 

で、そのアルマーニのジーンズですが、信頼できるネットショップのセールで買いました。僕は太ももが太くてスキニーが履けないので、太めのシルエットでした。

まあ当時はスキニーとかテーパードとかファッション用語をほぼ知らなかったので体型にあえばいいや、という気持ちで購入しました。

 

そのアルマーニのジーンズは少し固めの生地で作りもしっかりしていました。単純な僕は手にとって「なんか高級そう!」と感動しましたね。

 

履いて何度も鏡の前でチェックしたりして、はじめてのブランド品に浮かれていました。万札以上の洋服を手に入れた喜び。その質の高さに。

 

ジーンズなのでガンガン洗って、何度も何度も履きました。

少しずつ色落ちしてきてポケットの縁やすそにダメージが加わるのも面白い体験でした。今まではいちいち自分の服を観察したことはありませんでしたが、はじめてのお気に入り服の変化を楽しんでいました。

 

その後も何本も様々なジーンズを買いましたが、一番履いたのがそのアルマーニです。

 

そんな思い出のジーンズは今、僕の元にありません。

 

退職後に食べるのに困っていた時に売ってしまったのです。

かなり寂しかったですが、これも運命。

 

いつかまた似たようなジーンズを探し出して履いて履いて履きつぶしたいと思います。

f:id:kandata_maru:20170326030400j:plain

 こんな感じのやつです。