さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

DOUCAL'S(ドゥーカルス)の黒いブーツ

DOUCAL'S(ドゥーカルス)の靴はお手頃で今まで10足くらい購入しました。

今回はそのうちの一つ、まだおろしていない一足をご紹介します。

f:id:kandata_maru:20170311225724j:plain

ご覧の通りの黒いブーツです。

最近ブラックの靴を新規購入していなかったので悩んだ挙句買ってしまいました。黒系はアレキサンダーマックイーンとプーマのコラボのハイカットスニーカーに頼りっぱなしでした。

本品は革がとても柔らかく、手入れをすれば経年変化も楽しめそうな感じです。

セールで購入したので定価がよくわからないのですが、類似商品から推測すると5,6万といったところでしょうか。

自分はかなり安い値段で購入できたのであまり元値は気にしていません(笑)。

f:id:kandata_maru:20170311230051j:plain

横から見るとこんな感じ。

サイドのデザインもゴテゴテとしておらず、自分好み。何度触っても革の感触が気持ちいです。装飾に凝った靴を買っても結局あまり履かなくなってしまうのでこれぐらいのデザインで十分です。

f:id:kandata_maru:20170311230342j:plain

靴裏はこんな感じです。わりとしっかりしている(?)ぽいのでガンガン履けそうです。

f:id:kandata_maru:20170311230523j:plain

内側のダークベージュの色味がすごくいいです。これもこの靴のお気に入りポイントです(笑)。革自体のやわらかさと雰囲気がマッチしてるんですよ。

 

DOUCAL'Sの靴は作りが大きめらしいので、日本人の足の形にも合いやすいかもしれません。自分はイタリア系の靴はだいたい42サイズなんですが、このブーツは41サイズでいいかんじでした。

実際に履いてみると内部での足の動きが表面に割と響きそうな感じなので、ケアはしっかりしたいですね。靴のメンテナンスが不得意なので、勉強しながら靴磨きを頑張っていきたいです!