さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ディースクエアードの定価20万円のスーツを5万円で買った話。

このブログではブランド服を安く買って喜ぶというある意味悲しい僕の習性を度々ご報告しています。

 

今回はディースクエアードのスーツのお話。

 

モダンブルーさんというセレクトショップがあります。メンズのハイブランドが充実しています。本店とか楽天市場店とかがあるみたいです。

 

そこで去年、ディースクエアードのスーツがセールにかかっていました。

 

ハイブランドのスーツって持っていなかったので、前から欲しい欲しいと思ってました。

 

で、セール価格で20万が5万に!

 

うひょ! 

 

安いやんけ!

 

ということで即ポチ。

 

ナポリカットというモデルでした。

f:id:kandata_maru:20170325042337j:plain

f:id:kandata_maru:20170325042433j:plain

色は、黒に近いんだけどチャコールグレー。マジかっこいいっす。

f:id:kandata_maru:20170325042650j:plain

ジャケットの内側にメタルのプレートがついてるんですよね。

これがまたカッコイイっす。

 

ネットで服を買う時に一番のネックはなんでしょうか。

それはサイジングです。

返品可能の店もけっこうありますが、欲しいと思って買ったんだから、サイズが合わないのは悲しいですよね。

 

で、170cm 60kg の僕は44サイズを購入しました。

だいたい、日本Mサイズは海外でいう44くらいに相当します。

 

届いた物を着てビックリ。

あつらえたかのようにピッタリ。

 

特にパンツのシルエットがマジ最高。

かなりタイトで足のラインが美しくでました。

で、パンツがもともと短めのデザインぽかったので短足の僕もすそ上げなしで履けます。

 

いやー、びっくりしました。ハイブランドのスーツってけっこう太いイメージあったんですけどね。こんなにフィットするとは。

 

ピッタリサイズの服を身に纏う。

服に体を包まれる。

これは実際に体験してみないとわかりません。

たいしてファッションに詳しくない僕にもビンビン伝わる、至上の喜びといえます。

 

デザイン、着心地、値段。

3拍子揃った素晴らしい買い物でした!