さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

マークバイマークジェイコブスのラメ糸スウェットを使ったコーディネート

この冬かなり着たのが、マークバイマークジェイコブスの黒いスウェットセーター。

 

フロント部分に集中線のようなデザインがラメ糸で施されていて、キラキラとしています。このあまり下品ではないキラキラ感が決め手となって購入しました(笑)。キラキラ冬のシャイニーセーターなのです。

 

そのスウェットを使ったコーデがこちら。

f:id:kandata_maru:20170328182549j:plain

マークバイマークジェイコブス コットンセーター XXS

メッサジェリエ コットン100%ジーンズ サイズ31

 

部屋とヒゲと鏡が汚いのはご容赦を(笑)。

 

まあコーデもなにも単にジーンズと合わせただけなのですが、これにダウンジャケットとブーツを合わせてよく出かけてましたね。

 

ウールニットセーターは家であまり洗いたくないので(伸びそう・型崩れしそう)、コンットンセーターだとガンガン洗えます。だけど最近ちょっと伸びてきました(笑)。

 

そうそう、これサイズXXSなんですよ。マークバイマークジェイコブスのトップスは結構でかいんです。半袖Tシャツも僕(日本サイズだとM)だとXXSでピッタリです。

これがXSだとやっぱでかく感じちゃいますね。僕はオーバーサイズでもタイトでもなくジャストフィットで服を着たいタイプなので、今後もマークバイを買う時はXXSをチェックします。

 

購入価格ですが、どちらも新品(セール)で買って、マークバイのほうが6000円くらい。メッサジェリエのジーンズが4000円くらいでした。

 

けっこう買い物上手じゃないですか(笑)?