さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ANDREA VENTURAのローファー 購入レビュー

今日は僕がいつもお世話になっているハイブランドのネットショップ「モダンブルー」さんでゲットした品物をご紹介します。

 

それがこちら

f:id:kandata_maru:20170331212419j:plain

ANDREA VENTURA(アンドレア ヴェンチューラ)のローファー/スリッポンです。

 

どーんと派手な迷彩柄でいってみました。

これがセールで1万円。お得でござんす。

僕は最近はあまり柄の入った物は買わないのですが、これは一目惚れして買ってしまいました。

この箱と袋の赤もいいですよねー。

 

まー正直ANDREA VENTURA(アンドレア ヴェンチューラ)というブランドはそれまで知らなかったのですが(笑)、アルファンゴなどの製造責任者を担当したアンドレア・ヴェンチューラさんが立ち上げたブランドのようですよ。

 

確か、この商品は定価だと5万円程度だと思います。

f:id:kandata_maru:20170331213347j:plain

裏の前のほうには滑り止めのゴムが貼られてます。このソールの色も気に入りました。かかとにもゴム貼らないとうっかりな僕は転ぶことでしょう(笑)。

 

革はスエードのような柔らかさで履きやすいです。

この履きやすさというのがアンドレア ヴェンチューラの特徴のようです。

するっと履けるのはいいことです。

だけどこのブランドは日本ではあまり見かけないですね。

f:id:kandata_maru:20170331213524j:plain

このクタッとした感じ。いいっすねー。

 

僕はローファーは素足では履きませんので、短め丈の靴下を使います。裸足で履いたら汗ですげー蒸れそうですよね。自分ではやったことないんでどんな感じになるかわかりませんが・・・・・・。

 

ジャケパンだとかっちりとした革靴よりもローファーを使うことが増えたので、これからもお得な商品を集めていきたいです。

 

そんなわけでレアなブランド(?)、アンドレア ヴェンチューラのご紹介でした!