さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

小物を買うならレディース狙いで!

ファッションに興味はあるけどあまりお金ないというメンズの方にチョイ得なお知らせがあります。

 

ジャケットやパンツは難しいかもしれませんが、きちんと物を選べばベルトや財布、ベッグなどの小物はレディースでも十分、メンズが使うことができます。

 

で、主にメンズのハイブランドを中心に扱うネットショップではレディースのハイブランドのほうがセールで値が下がりやすい傾向にあります。

 

となれば、メンズでも使えそうなデザインでセールにかかっている商品を見つければ競う相手も少ないのでゲットしやすいのです。

 

セールだとどうしても時間勝負、早い者勝ちになってしまうことがありますからね。ライバルの少ない商品を見つけられればお得ですよね。

 

僕はそのようにしてフルラの財布や、ニールバレットやマルニのレザーバッグ、オルチアーニのスタッズベルトなどを激安でゲットしました。

 

まあなかなかメンズでも使えるデザインや形を探すのは難しいのですが、これを知っているか知らないかでけっこう違いますからね。頭の片隅にでも置いておいていただければと。

 

それに財布やベルトなどはメイン(アウター、ジャケットなど)と違ってあんまりお金かけられないじゃないですか。お金持ちの人なら別ですけどね。僕のようにどう考えても平均年収より低い男が洋服に使える資本はかなり限られているわけですよ。

 

少しでも安く買える可能性があるならそれに賭ける!

意地汚い男の悲しいこだわりなのです(笑)。

 

今後、その方法でゲットできた物があったら随時ブログで取り上げていきたいと思います!