さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

マークジェイコブスのジャケットとアルテアのベストを使ったコーディネート

僕はマークジェイコブスが好きでこれまで結構お金使いました。

一時期、ほぼ全てのブランド服のコレクションを放出せざるをえない状況に追い込まれた時にでもマークのデニムジャケットは手放しませんでした。

そのぐらいお気に入りなんです。

 

今日はそんなマークジェイコブスのジャケットを使ったコーディネートをご紹介致します。

f:id:kandata_maru:20170404113709j:plain

MARC JACOBSマークジェイコブス) デニムジャケット サイズ44

Altea(アルテア) ニットVネックベスト サイズS

ユニクロ×ルメール ホワイトシャツ サイズS

Daniele Alessandrini(ダニエル アレッサンドリーニ) サイズ46

 

イタリアンなジャケパンスタイルです。

4月に入ったこともあり、こんな感じのスタイルで外を歩くことも多くなりそうです。

 

マークのジャケットはフィット感がバッチリで、程よいデニムの生地のハリが最高です。僕はこれを買うまではデニムじゃない普通のコットンジャケットばっかり買っていましたが、これを買ってからは「デニムジャケットもいいなー」と思うようになりました。普通のジャケットよりなんというか遊びがあっていいんですよね(とファッション通ぽいことを言ってみる)。ラペル幅も太すぎず細すぎずな感じで、本当に「ちょうどいい」という加減の愛着あるジャケットです。

 

アルテアのニットベストはウールなので春に使うのはどうかなーと思いましたが、薄手ということとこの柄と色味がまあ春でも大丈夫かなということで使ってみました。インナーがシャツ1枚だと寒い時にピッタリですね。

 

パンツはダニエルアレッサンドリーニ。名前の通りイタリア発のブランドです。が、自分はあんまり詳しく知らず、ネットショップでお買い得になっていたので買ってみました。買ったらビックリ! とても作りがいいし、サイズ感もグー。ちょっと暗めのグリーン系のカラーで使い勝手も良さそう。

僕はパンツは一気に大量に買っちゃうタイプで、日替わりで色んなパンツを履きたいのですが、この一本の出動回数は多くなりそうです(笑)。

 

このコーデに足下にはサントーニのローファーを合わせることが多いですね。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

 で、気になる購入価格ですが、マークのジャケットは定価15万円を約3万円で購入。アルテアのベストは3千円くらい。ダニエルアレッサンドリーニのパンツは3千円くらいでした。もちろん全て新品購入。最近良くこんなお買い得な価格でゲットしてます(笑)。

 

これからも財布と相談しつつ、着実にコレクションを増やしていきたいと思います。