さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

春のジャケパン祭り2~ドルチェ&ガッバーナのジャケットを使ったコーディネート

4月ということで僕はすっかりジャケパンスタイル。本日もコーディネート画像をアップしてみます。

f:id:kandata_maru:20170407132120j:plain

ドルチェ&ガッバーナ ジャケット サイズ44

アルマーニコレッツィオーニ シャツ サイズ38

ディースクエアード ベルト サイズ85

ダニエルアレッサンドリーニ パンツ サイズ44

 

なんかシャツがヨレヨレですが(笑)。

ドルチェ&ガッバーナのコットンジャケットを使ったコーディネートです。

これらももちろん全て新品・セールで購入しました。シャツとパンツはどちらも5000円前後だっと記憶。基本的に僕は新品・セールでしか買わないのでだいたいこのぐらいの値段でなければ手が伸びません(笑)。ドルガバのジャケットは確か、2~3万くらい。これだけ高いですが、セールじゃないちゃんとした(?)値段だと当然のように10万円を超えてくるので、よしとします(笑)。

このジャケットのいいところはコットンなので乱雑に扱えるところですかね。楽に使えます。ご覧のように僕はジャケットの中はYシャツを合わせるのが好きです。ただ、このドルガバのジャケットはタイトな作りなので中にTシャツを合わせるのもいいですね。最近はそういう着方をしている方も多いです。よりカジュアルな印象になりますし、より楽ちんな感じですよね。

 

なかなかこのような柄のパンツは履かないのですが、春先ということもあって試してみました。どぎつい色彩のボーダーではないので合わせやすいといえば合わせやすいですかね。

f:id:kandata_maru:20170407133621j:plain

パンツをメインにした写真です。

すそ付近がグダグダなのは見逃して下さい(笑)。

僕はあまりピッタリとしたパンツが得意ではないので(足も太めだし)、これぐらいワタリに余裕があるほうが好きです。

ピタピタしすぎるパンツだと座った時はちきれそうになるし、なんか締め付けられて苦しい感じがします。なるべくストレスなくファッションを楽しみたい(笑)。

 

そんなわけでジャケット×シャツ×パンツは、どれか一つ取り替えるだけでも様々な楽しみを見つけられるので研究を進めていきたいです。お得アイテムを取り込みつつ。