さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

春のジャケパン祭り3(番外編)~ボリオリとパオロペコラのジャケット

ジャケパンのご紹介といいつつ、今回は時間に余裕がないためジャケット単品でのご紹介となります。

では早速。

f:id:kandata_maru:20170409043843j:plain

BOGLIOLI(ボリオリ) COAT  3Bジャケット サイズ44

 

細かいチェックのジャケットです。こちらの素材は麻と綿のミックス。ものすごく軽くて元からの自然のヨレ感・カスレ感が好きです。

f:id:kandata_maru:20170409044138j:plain

 

向こうが透けて見えるほどの薄さなので夏が近くなっても着ることが出来ます。ご覧の通りサイドベンツです。f:id:kandata_maru:20170409044304j:plain

このくらいの細かい感じのチェックが好きですね。大きすぎるとやはり子供っぽくなるというかジャケットとしては使いにくくなる気がします。

 

おそらくですがボリオリのジャケットは日本サイズMの人はサイズ44を買っておけば間違いない気がします。ただ人気のあるサイズなのでなかなかセールでお買い得な値段にならないんですよね(笑)。

これは確か、2万か3万円ぐらいでゲットできました。運が良かった(笑)。

 

そしてもう一着ご紹介。

f:id:kandata_maru:20170409045527j:plain

PAOLO PECORA(パオロ・ペコラ) 2Bコットンジャケット サイズ44

 

ライトグレーの綿ジャケット。これはなんというかジャージ素材?みたいな若干厚手な生地です。ポケットの丸さが何となくいい感じです。

f:id:kandata_maru:20170409050050j:plain

何か汚い形になってしまいましたが(笑)、バックはこんな感じ。

こちらはセンターベントです。

f:id:kandata_maru:20170409050157j:plain

僕はあまりラペルの太いジャケットは得意ではないのでこのぐらいでちょうどいいっす。ボタンの色合いもジャケットのカラーにあってますね。

 

こちらは超お買い得で6000円ぐらいで買えました!もはやユニ○ロさんで買うより得なのではないか・・・・・・。定価はいくらぐらいですかね。5万以上~10万以下ですね。

 

とにかくジャケパンの季節になると、色んなカラーのジャケットを集めたくなりますね。全体との調和を考えなければいけませんが・・・・・・。そうするとパンツも増やさないとですし、靴も同じくです。靴を増やすとベルトやバッグも・・・・・・。これは破産も近い(笑)。

 

今年もなるべくお買い得な価格で装備品を収集していきたいですね。