読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。

春のジャケパン祭り4~Barbati(バルバッティ)のジャケットを使ったコーディネート

今回は最近セールにてゲットしたバルバッティ(Barbati)のジャケットを活用したスタイルです。

 

では早速。

f:id:kandata_maru:20170410181839j:plain

バルバッティ 2Bコットンジャケット サイズ44

マウログリフォーニ シャツ サイズ38

トラサルディ パンツ サイズ31

 

袖口のタグ(?)をまだ外していないので見苦しい感じですがご容赦を。

 

こちらのジャケットはコットン製で色合い的には秋のほうが合っているよなーと思いつつ、安くなっていたので購入。

軽くて羽織りやすく動きやすいのでこれからの季節に十分使えます。

僕は割と保守的なカラー選択をしてしまいますので、ジャケットはネイビーが多くなってしまいます。たまには茶系のジャケットが欲しいなと思っている時に値下げですよ。これはポチるしかない。

 

日本でいえばMサイズの僕でサイズ44でピッタリ。

カジュアルで使いやすいのでこれからガンガン使っていきたいです。

 

グリフォーニのシャツはスナップボタンになっていて、生地は少々厚め。普通のYシャツに何となく飽きつつあったので試しに購入してみるとなかなか悪くない。少々ボタンの色合いが気になりましたが、まあ許容範囲。安値で買ったのでまあいいやと納得しました。白シャツは人気なのでセールだとなかなかお買い得な値段にならない&すぐ売れてしまうのですが運が良かった。襟周りもコンパクトで使いやすそうです。

 

トラサルディのパンツはストレッチがきいたストレスフリーなもの。あまりピタピタした細めのラインは苦手なので、これぐらいのゆったりしたストレートな形が僕にはフィットします。濃いめの紫なので僕としてはそんなに出場機会が多くないかもしれませんがローテーション入りさせたいと思います。

 

さて、せっかく最近購入したジャケットなので、詳細を説明させていただきます。

f:id:kandata_maru:20170410183108j:plain

全体像。照明の加減でカラーが濃いめにでてますが、実物はもっと軽い感じのブラウンです。まだ紙のタグも外してません。なぜなら今日届いたから(笑)。

フロントは2つボタンです。ラペルもいい形です。

f:id:kandata_maru:20170410183301j:plain

めっちゃブランド名書いてある(笑)。こういう遊び心は嫌いではないです。

f:id:kandata_maru:20170410183353j:plain

生地はこんな具合です。けっこう耐久性のありそうな感じ。

f:id:kandata_maru:20170410183456j:plain

これは外でる時には外さないといけないやつ。僕は新品の服をおろす直前までタグなどは外しません。理由は特にない(笑)。

f:id:kandata_maru:20170410183615j:plain

袖は本切羽。四番目のボタンがワンポイントみたいで可愛らしい。

f:id:kandata_maru:20170410183743j:plain

一応、服の内側のタグも載せてみます。ちなみにイタリア製です。

 

多分このジャケットは定価だと5万円くらいですかね。

僕はかなりお得に買えました。お得すぎて値段はかけない(笑)。

 

というわけで春を迎えてジャケパンスタイルを紹介してきてますがそろそろ手持ちのジャケットがつきてしまいます。ジャケットはそうバンバン買える物でもないのでセールの度にお財布と相談しながらチョビチョビ買い足していきたいです。