さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

春のジャケパン祭り5~モンクレールのジャケットを使ったコーディネート

春向きのジャケパンスタイルのご紹介も小休止を挟みつつもう5回目。そして多分最終回(笑)。

以前、コーディネート紹介でも使ったモンクレールのシャカシャカとしたジャケット。これは小雨も軽く弾くような素材で、ハンカチでさっと拭けばOKみたいな使いやすいものです。軽く、クシャクシャと丸めることもできて携帯するのも便利。まさに春に使いやすいアウタージャケットとなっています。

f:id:kandata_maru:20170414201904j:plain

モンクレール(MONCLER) ナイロンジャケット サイズ1

マウログリフォーニ(MAURO GRIFONI) チェックシャツ サイズ38

ディースクエアードDSQUARED2) ジーンズ サイズ44

 

少し上が切れていますが・・・・・・。

ナイロンジャケットは普通のジャケットよりもブルゾンに近いのでジーンズと合わせるといいかもしれないな、と思います。全身暗い色でもいいと思いますが、せめてもの春感を持たせるために中のシャツをブルーのチェックにしてみました。

 

ただ、このグリフォーニのシャツ、何の変哲もない(?)チェックシャツなのである意味使いどころに困ります。普通すぎる、といえば普通過ぎるので・・・・・・。とはいえ、こういう普遍性のあるアイテムは手元に置いておきたいですよね。使い勝手が良すぎて出場回数が少ない、といった状況になってますけど。もっとインパクトがあるというかお気に入りのシャツをチョイスしちゃうんですよね~。昨年は確か1回くらいしか着なかったので今年はたくさん起用したいところです。手持ちの駒をうまく使ってコーディネートに幅を持たせる、というのが今年のテーマなので(笑)。でも、いつも気に入っているというかしっくりくる合わせ方ばかりになってしまうので本当の意味でのファッション好きではないんでしょうね僕は。服の扱いも雑だし・・・・・・。

 

と、何か反省モードになりましたが、ひとまず春のジャケパンスタイル紹介(最後ジーンズを履いてしまいました)を終わらせていただきます!