さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

春スタイル マルジェラのパーカー×KENZOのジーンズ

Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)は僕の好きなブランドの一つで、まあ元値が高いのでセールで買いやすい値段になったら狙っています。やはりカーディガンがお気に入りです。

 

今回はそのマルジェラからパーカーのご紹介。

f:id:kandata_maru:20170417222452j:plain

Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)  パーカー サイズ44

KENZO(ケンゾー) ジーンズ 31

 

何だかスモーキーなデザインのパーカー、これは2,3万で購入しました。僕としては結構な出費だったんですが、どうしてもこの色合いが気に入って買ってしまったんですね~。

 

マルジェラのサイズ44は普段日本サイズMサイズを着る170cm/60キロの僕にとってはほんの少し大きいかなという感じ。そのわずかな余裕が気持ちいいですね。

このパーカーはグレーのパーカーに黒いスプレーを前面に吹きかけてます。なので背中側は普通にグレー。

 

ハイブランドのパーカーってなかなか手に入れる機会がないので、これは愛用しています。

 

ジーンズは確か以前にも載せたケンゾー。アニマル柄で人気になるちょっと前の時代の一本です。今より太っていた時に買ったのでこちらも若干の余裕があります。ジーンズはキツキツだとお腹とか太ももが苦しくなってしまうのでゆとりがあるに越したことはないなと思います。あまりでかすぎても困りますけどね。

 

春先や秋に近所にパッとでかける時はこの格好が大きいからしれません。ちょいとそこまで買い物、という時もこれにマークバイマークジェイコブストートを持って出ます。

 

気楽にまとえるのはいいことです。普段ジャケパンが多いのでなおさらです。

 

大好きなこのパーカーですが唯一の難点は洗濯機で洗いづらいところ。

 

多分普通にネットを使っておしゃれ着洗いをすれば問題ないとは思うのですが万が一が怖いのでクリーニング屋に出しています。

僕はあまり洗濯機の使い方がうまくないので(?)ニット関係は家で洗わずクリーニングに出しています。なんて不経済なのか・・・・・・。

ハイブランドの服の洗濯やメンテナンスはまた別の機会で特集したいと思います!

 

パーカーが新品の時の写真もご紹介。

f:id:kandata_maru:20170417224013j:plain

ジッパーの部分にもラフにスプレーされているのが分かりますね。

袖は加工と地のままのハーフ&ハーフ。

f:id:kandata_maru:20170417224433j:plain

このスプレー加工の曖昧な感じがいいですね。あとちょっと汚れても大丈夫な感じが僕好み(笑)。

f:id:kandata_maru:20170417224542j:plain

というわけで背面は普通です(笑)。