さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

DSQUARED2のジーンズを使ったコーディネート

本日はDSQUARED2のジーンズを使ったコーディネートをご紹介します。といっても季節感を無視した半袖Tシャツと以前にもご紹介したD&Gのアウターとのコーデです。

f:id:kandata_maru:20170430060043j:plain

DSQUARED2 半袖ロゴTシャツ XSサイズ

DSQUARED2 ジーンズ サイズ44

 

このネイビーのディースクのデニムは『DEAN JEAN』というタイプで、

www.yokoaunty.jp

こちらのサイトによるとストレートなジーンズで最も普通な太さだそうです。多分僕はこれより細い型は履けないです。これでもちょっと太ったらウエストもキツくなるし、そうなると股上も窮屈に感じるようになりそうです。僕のようにスキニー過ぎるジーンズが履けないという方は股上もシルエットも普通なこの『DEAN JEAN』か、KENNY TWIST JEAN(ケニーツイストジーンズ)がいいんじゃないかなと思います。色々試して履いてみるのが一番ですけどね。

f:id:kandata_maru:20170430060847j:plain

DSQUARED2 半袖ロゴTシャツ XSサイズ

DSQUARED2 ジーンズ サイズ44

 

豚のプリントが施された(「TWINS PORK」という単語もかかれています)このTシャツはお気に入りです。

洗濯を繰り返して多少風合いの変化が生まれます。変に毛羽だったりすることもなく今年の夏も出動回数が多そうです。

 

僕は半袖Tシャツは割とブランドロゴ入りのTシャツを着ます。プリントがデカデカと入ったものも着ます。夏だから開放的になっている(?)んです。普段はなるべく地味目(?)なアイテムを選ぶようにしています。

f:id:kandata_maru:20170430061702j:plain

D&G  ブルゾン サイズ44

DSQUARED2 ジーンズ サイズ44

 

春秋によく着るブルゾン? コート?と合わせてみました。どちらもネイビーなので大変地味ですね。ネイビー×ネイビーはよくやりがちです。

 

改めてですが、DSQUARED2は僕の好きなブランドで、元値がかなり高いのでセールでチビチビ集めています。

絶妙なダサさと下品さが好みであります。

ダサと下品さといえばちょい前にHYDROGENが大流行しましたね。僕も幾つか買ったことありますし、度々着ますがDSQUARED2のほうが好みです。

DSQUARED2もHYDROGENもネットショップだと平気で偽物が売っていますから、安く買おうと思って騙されないようにしましょう。

とはいえ・・・・・・あえて騙されてみるのも面白いとは思いますけどね。

今度、全身偽物のブランド服で固めたコーディネートやってみたいです。それか全身DSQUARED2でどこか一つだけ偽物とか。

そうやって遊ぶのも(邪道だけど)服の楽しみ方といえるかもしれません。

ブランド物の偽物に関しては日を改めて特集してみます。