さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

マウログリフォーニのチェックシャツを使ったコーディネート

マウログリフォーニ(Mauro Grifoni)は1992年に誕生したイタリアのブランドです。元々はシャツブランドとして様々なブランドのシャツを作っていたとのことです。現在はシャツだけにとどまらずトータルファッションを展開しています。日本ではもしかしたらそんなに知名度はないかもしれませんね。あまり店頭で見ない気がします。

 

海外ではサッカー選手などがよく着ているイメージですね。日本人では長谷部誠選手がよく着ています。

 

僕はこのブランドが好きで何着がシャツを持ってます。ウエストにインしてもいいし、外にだしてもいいサイズ感です。海外ブランドのシャツはサイズ感が難しいのですがグリフォーニは日本人向けの着丈なんですよ。なのでセールを利用して買い集めています。定価だとグリフォーニのシャツは2~3万円くらいですかね。普通には買えませんね。僕は待って待ってセールの最後の最後に「ここだ!」という感じでゲットを狙っています(笑)。いつか定価で買ってみたいな~。

ちなみに質がめちゃくちゃ高いかというと・・・・・・定価を考えるとまあそれなりなのかな?という感じです。

f:id:kandata_maru:20170507074619j:plain

モンクレール ジャケット サイズ1

マウログリフォーニ チェックシャツ サイズ38

ディースクエアード デニムジーンズ サイズ44

 

シャツといえば僕はボタンが気になります。単に白っぽくて濁っている感じのボタンはあまり好きじゃないですね。どうしても安っぽいイメージがあります。実はこのグリフォーニのシャツのボタンも自分があまり好きじゃない系のボタンです(笑)。

とはいえお買い得だったのでついつい買ってしまいました。あまり出番が少ないので今後活用していきたいです。

 

今後、自分の持っているマウログリフォーニのシャツ(5着くらい?)をまとめて紹介していきたいと思います。

 

 

 

とここまで書いてしまったんですけど、これと同じコーディネートを以前載せていたことに今気づきました(笑)。せっかく書いたので一応、残しておこうと思います・・・・・・。