さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

春アウター イレブンティのシャカシャカしたライトブルゾン

僕はジャケパンスタイルが多いのですが、風が強かったり肌寒い場合はパーカーや軽めのアウターを使います。便利なので幾つも持っていたいところなのですがなかなかリーズナブルな掘り出し物や気に入る物が見つかりにくいアイテムでもあるんですよね。やっぱり外国物だとサイズ感も気になりますし、値段が値段ですからねえ。

 

そんな中、ちょっと気になったアイテムがこちら。

f:id:kandata_maru:20170512131459j:plain

イレブンティ ブルゾン サイズS

ドルチェ&ガッバーナ ダメージ加工ジーンズ サイズ44

 

イレブンティの軽めのアウターです。シャカシャカとした素材で軽く、脱ぎ着もラクチン。必要ない時はくるくるっと丸めて持ち運ぶも出来ます。これこれ。こういうアイテムが実は貴重なんですよねー。

 

ジャケットとかコートとかだとこちらも気合いをだして、強気の価格でも買っちゃうんですけど。パーカーとかライトアウターのようなどう考えても「一番出動回数が高そう」なアイテムまで意外と気が回らなかったりします。ハイブランド初心者あるあるかもしれません。

f:id:kandata_maru:20170512132124j:plain

近くで見るとこんな感じ。なんか最近こういうタイプのアウター流行ってませんか?これもちょっとMA-1ぽいですよね。ブランド服を買うようになってなるべく服の名称を覚えようと頑張っているのですがなかなか・・・・・・。素人には難しいですね。服の細部の名前とか仕様とか、そういうのを分かりやすくまとめた本があると便利なんですけどね。

 

そんな感じで今回は僕には珍しくライトアウターを紹介してみました。で、着てみて気づいたんですけど僕の体型にはあまり似合いませんでした(笑)。小さい女の子がオーバーサイズのを着たりとか小顔で身長ある男が着たりするとピッタリなんでしょうけどね。一般体型のメンズには結構難しいアイテムなんじゃないでしょうか(笑)。いや、たまたま僕だから似合わないのか・・・・・・。ファッションて難しい。

?