さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)のトートバッグ

先日メンズの終了をMARC JACOBSマークジェイコブス)は大好きなブランドです。

今までに何着も買っています。

今春もマークのジャケットは主戦力です。

 

今日はそのマークジェイコブスセカンドラインであるMARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)の手提げバッグをご紹介します。

 

ズバリこれです。

f:id:kandata_maru:20170514000909j:plain

ブランドロゴがガンガン入ってます。

これはコットン100%なのですが、PVC加工のため汚れにめっちゃ強いのがポイントです。多少の雨の日でもこれなら全然問題ないです。中に雨粒は入ってきちゃいますが。

f:id:kandata_maru:20170514001053j:plain

サイズもちょうどいいです。片手でひょいと持って違和感ないくらいのサイズ。横幅が大きめなので買い物にも使えますし、書類とか本なども楽々入ります。こういうバッグが手元に一個あると使い勝手がいいです。下手なブランドバッグなんかより出動回数が多いです(笑)。汚れてもあまり気にならないですしね。

f:id:kandata_maru:20170514001443j:plain

デニムっぽい生地に加工がされています。

f:id:kandata_maru:20170514001515j:plain

目立たないところにもMARCのマークが(笑)。

f:id:kandata_maru:20170514001554j:plain

このくらいの厚さです。まあホント、なんのことはないトートバッグなんですけどね(笑)。

f:id:kandata_maru:20170514001636j:plain

中は加工なしのデニムという感じですね。

 

僕はあまりブランドロゴが入った物は持たない主義です。なぜならロゴが入ってるとコーディネートが難しいからです。まあ僕にセンスがないという証拠でもあるんですが・・・・・・。だからロゴ入りの服をかっこよく着こなしているスナップショットとか見ると素直にスゲーと思います。

実はこのバッグは貰い物で、近所にでる時にしか使わないです。でも、だからこそ一番使っています。おいそれとレザーのバッグを持っては出られませんからね。

 

それと僕は割とカラスに狙われやすいので(笑)、汚れを落としにくいレザーバッグにフンでもされた日には・・・・・・。

僕がこのバッグを愛用しているのはそのような要因もあるのです(笑)。

 

?