さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ユニクロのエアリズムシームレスVネックT(半袖)購入レビュー

みなさんは白いYシャツの下にどんなインナーを着ているでしょうか?

ジャケパン愛好者の僕としては避けては通れない話題です。

Yシャツそのものが元々下着扱いなのだからその下に何かを着るなんておかしい、素肌にYシャツだ!というクラシックな思考のお持ちの方もいるかもしれません。

しかし、素肌に白いYシャツを着ると乳首が透けてしまう、という僕だけではなく全メンズを悩ませる問題が浮かび上がります。

乳首が透けてもいいヤンと考える人以外はインナーを着用しますね。しかし、今度はそのインナーがYシャツから透けて見えてしまう新たな問題も発生するのです。ファッションとはなんと悩ましいこと続きなものなのでしょうか。

 

僕もなるべく存在感はなく、しかしながら汗を吸着するという働きも十分なインナーを探していました。

これまではユニクロのコットン100パーセントの少し厚めのインナーを使用していました。グレーということもあり乳首は透けなかったのですが、薄めの白いYシャツを着ると若干、インナー自身が透けてしまいます。厚みがある分、半袖タイプのインナーですとその袖まわりのラインを白シャツが拾ってしまうのです。これは乳首が透けることに比べれば小さい問題ですし、僕もほとんど気にしていませんでした。

 

先日ユニクロにでかけた時に見つけたのがこちら。

f:id:kandata_maru:20170522204240j:plain

エアリズムシームレスVネックT(半袖) サイズS

 

週末特価のため一枚1000円ほど。

安いっちゃ安い。

ただ、三千円あればセールのセールでイタリア製パンツが買えるな・・・・・・と少し複雑な気分でした(笑)。

僕がこれまで使っていたインナーより薄くさらさらとした生地をしています。エアリズムシリーズには色々と種類があるらしいのですがこれは「シームレス」ということで首まわり・袖まわりのラインが目立たないのが特徴です。白シャツに下に着ても素肌と下着の境がわかりにくいという利点があります。

 

ちなみに僕は丸首タイプよりVネックが好きです。ジャケパンでネクタイをしないので首元のボタンを開けています。2つあけるほど伊達男ではありませんが丸首だとインナーがチラっと見えてしまうんですよね。それを避けるためのVネックです。

 

ご覧の通り、非常に薄手です。夏でもサラサラとしそうな生地でストレスなしで着用できます。

f:id:kandata_maru:20170522204458j:plain

f:id:kandata_maru:20170522204508j:plain

これはガンガン使えそうなインナーです。

 

実は普通のエアリズムVネックTも以前入手しました。そちらはシームレスではなく、首まわり・袖まわりがきちんと補強(?)されています。

f:id:kandata_maru:20170522204702j:plain

f:id:kandata_maru:20170522204723j:plain

ぶっちゃけこちらでも十分インナーとしては機能が高いと思います。

セールで安くなっているほうを買えばいいですね(笑)。

 

ちなみに僕は170センチ、60キロでSサイズをタイトに着ています。

インナーとしては十分使える商品なので薄手の商品を探している人にとてもオススメです!

?