さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

長袖Tシャツに苦悩する

僕はさまざまなアイテムをセールでゲットしてきました。ですがなかなか巡り会わないアイテムもあります。

それが長袖Tシャツです。

 

半袖はよくセールにかかっていて、お安くゲットすることもできますが長袖は意外とみかけません。Yシャツはガンガン売られているんですけど、Tシャツは少ないんです。

パーカースタイルや体にピッタリとした細めなアウターを着る時はTシャツを着たいでよね。

 

セカンドラインだと見かけるんですよTシャツ。例えばモスキーノセカンドラインであるラブモスキーノとかは自分もお得にゲットできました。2500円くらいで←めっちゃ安い(笑)。

 

あまり長袖Tシャツってハイブランドだと作られないのでしょうか。やはりみんなYシャツ買っちゃうんでしょうか。

最近ではジャケットの下にTシャツを着るスタイルも流行っていますから、長袖Tシャツが簡単に手に入ると楽ですよね。

ただハイブランドですから、きっと一枚3万円くらいしそうですよね。長袖Tシャツ一枚に3万円はちょっと・・・・・・。貧乏な僕にはきついですね~。最終セールでやっと買えるかなという感じ(笑)。Tシャツ一枚に一万円以上は正直出せませんよ。

 

というわけでなかなかハイブランドの長袖Tシャツは入手しづらいんのですが、そのかわりセカンドラインやより価格帯の低いブランドの物だったらまあ買えないこともないです。それに外国人向けのTシャツだと袖が長すぎたりするので、ハイブランドに拘らなくてもいいですよね。

 

正直、シャツに回すお金があるんだったら、もっと大物(アウター、ジャケット、鞄など)に使いたいという邪な考えが僕を悩ませるのです(笑)。

 

現在、僕の手元に残っている長袖Tシャツは思いだせる限りでが、ラブモスキーノのロゴ入りのやつと、ノリコイケという日本ブランドの着心地のいい無地Tしかありません。それぐらいあまり使わないということなんです。とはいえ、チャンスがあればハイブランドTシャツゲットを狙っていきます!

 

?