さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。

Cantarelli(カンタレリ)のスエードショートブーツ 購入レビュー

 

先日購入したカンタレリのスエードのショートブーツをご紹介します。

 

ちなみにCantarelli(カンタレリ)は1976年に創業されたイタリアのブランドで様々なブランドのOEM生産を請け負っているようです。価格帯は他のブランドに比べると幾分リーズナブルとのことですがまあ定価だったら僕は一生買えないくらいの値段です・・・・・・。 

 

f:id:kandata_maru:20170527034954j:plain

 

カンタレリ スエードブーツ サイズ42

 

多分ですが定価は4万から5万というところではないでしょうか。

ぶっちゃけ町中でこのブランドを扱っている店はあるかどうか分からないので価格は推定ですが・・・・・・。

ちなみになんと約5000円でゲット出来ました!

靴流通センターもビックリのお値打ち価格!

f:id:kandata_maru:20170527035600j:plain

 

こういう形のブーツはチャッカブーツと呼ばれています(知ったかぶり)。

チャッカて割とブラウン系のカラーが多いイメージです。秋に履く印象が強いかな。

スエードで黒、というところが珍しくって思わずポチってしまいました。

f:id:kandata_maru:20170527040238j:plain

作りはそんなにカッチリとしてないですね。なのでまあ気楽に履けます。

f:id:kandata_maru:20170527040322j:plain

スエードはなんとなくダメージに弱い、脆いイメージがあって、今までも何足か買ったことはあったのですがあまり使っていませんでした。

実は意外にも雨など悪天候にも強いということは最近知って驚きました。

単に自分がきちんと手入れをしないから簡単に痛めてしまうんですね。

その後悔と新たな決心のもと、カンタレリを買いました。

大事に履いていこう。

f:id:kandata_maru:20170527040552j:plain

ソールですが柔らかめのゴムソールです。かかとにも溝のないタイプなのですが割と砂利がくっつくというか挟まります。ビブラムソールにして補強したほうがいいのかもしれませんね。

 

ちなみにサイズ感ですが、僕は普段26.5とか27cmを履いていますがこのサイズ42は若干大きめでした。まあ小さいよりは履きやすいからいいですね。サイズ41.5ならジャストかなという感じ。

 

色味的に足元をしめたい時、春秋に使いたいですね。

ジーンズにもパンツスタイルにも合いそうなのでガンガン登板させますよ!

 

?