さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。

PUMA Osu v4 ランニングシューズの購入レビュー

中年といわれても文句を言えない年になってしまった僕。

先日、ランニングのやる気をあげるために新しいシューズを購入しました。

プーマにしようかアディダスにしようかニューバランスにしようかナイキにしようか迷いましたが、つま先が柔らかく曲げやすいこと、デザインが格好良いこと、お値段が安いことを考慮して「PUMA」の「Osu v4」をゲットしました。

正直、当日店頭で初めてみました。こういう雰囲気のランニングシューズがあるんですね。

f:id:kandata_maru:20170528201447j:plain

約6000円。デザイン性いいっすよね~。

割と一目惚れでした。

ご覧の通り、元から靴紐なしのデザインなんです。

これなら走っている最中に外れた靴紐を踏むこともないし。いちいち結ぶ必要もないですよね。

その分、通常の靴より靴幅が狭くなっているので、普段履いているサイズより1~2サイズあげたほうがいいです。つま先より足の幅に合わせる感覚ですね。僕は普段27cm(42)を履いていまして、何サイズか試し履きしてみた結果28cm(43)を購入しました。で、これに限らず靴を買うときは、だいたい日本人の足は右の足の方がわずかに長いらしいので、右足の長さに合わせるのもポイントです。

f:id:kandata_maru:20170528203123j:plain

この横からの眺めもGOOD!

早く走れそうな気さえしてきます(笑)。

f:id:kandata_maru:20170528203314j:plain

かかと付近はこんな感じ。黒にオレンジって映えますよね~。

f:id:kandata_maru:20170528203541j:plain

靴裏のデザインもいいですよね。白ではなく、黒いというところもポイントです!

f:id:kandata_maru:20170528203638j:plain

走っているところを想像しつつ・・・・・・(笑)。

 

売っている商品が無数にある中でお気に入りの靴を見つけるのは楽しいですよね。お値段は大した違いがなくても、靴のフォルムやカラーリングがネックになってなかなか「これだ!」という物を見つけるのは難しいですからね。幾ら対して機能に違いはないし、走れればなんでもいいやと思っていても。自分の気に入った物を履くのとそうでもないのとではやる気も大きく違ってくると思って真剣に選びました!

ランニング用じゃなく、普段も履きたいデザインだったりもします。

店を巡って試着しただけでも結構汗をかいてしまいました(運動不足?)

まだこの靴はおろしていないので今度走り心地もレビューできればと思っています。

三日坊主にならないよう、靴購入代金の元手を取りたい(笑)。

 

?