さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

三井アウトレットパーク北広島のススメ

全国の「貧乏だけどファッション好き」を勝手に代表して先日アウトレットモールに潜入してきました。

僕は「服と本にだけを金を惜しむな」をモットーに生きていますがそれも可処分所得がなければ不可能。所有欲と貯金残高は反比例の関係です。

ただここ最近慎ましやかに生きていたので多少の余剰金が発生しました。

そんな大事な貯金を引っ張り出してきて買い物してきたわけです。

 

先日ご紹介したプーマのランニングシューズもアウトレットパークで買いましたよ!

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

 

で、結局この日は夏服のトップスを中心に10万円ほど散財してしまいました・・・・・・。

ま、まあしばらく切り詰めればなんとかなる・・・・・・はず。

 

僕が行ってきたのは三井アウトレットパーク北広島という札幌から2、30分くらいの北海道最大(多分)のアウトレット店舗です。札幌駅から直通のバスも運行していて片道大人310円で乗れますよ。

北海道では他に千歳アウトレットモール・レラがあります。こちらは札幌からだと一時間くらいかかります。新千歳空港の近くにありますよ。GUCCIも入ってます。

服好きの方でしたら旅行ついでにこの二つのアウトレットに寄ってみるのがオススメです。

 

三井アウトレットパーク北広島はファッション関連の店が150店舗近くありますのであらゆるスタイルのファッションに対応しています。家族連れも多いですね。

ちなみにフードコートの「豚丼の豚はげ」マジでオススメです!いつもここで食べてます(笑)。

 

さて、ハイブランド好き(兼貧乏)な僕がアウトレットパーク内のオススメなショップを挙げてみます。

「フェラガモ」←靴と鞄欲しい。

アルマーニ」←アルマーニジーンズからジョルジョアルマーニまで揃ってます。

「Theory」←この中ではお手頃価格ですかね。

「VERSACE」←サイズと値段がネックかな。

DIESEL」←たまにDIESEL BLACK GOLDがあったりもします。

「エルメネジルドゼニア」←いつも言い間違える。そして高い(汗)。欲しい。

ETRO」←シャツとジャケットですよね。サイズがあえば買いですよ。

 

最近まで「ガルダローバミラノ」というハイブランドセレクトショップが入ってたようなのですが一ヶ月くらいでなくなってました。なんだったんだろう。期間限定だったのかな。もうちょっとゆっくり見たかった・・・・・・。

 

2年くらい前には「Y-3」も入ってたんですよ。ヨウジヤマモトアディダスの。行こう行こうと思っている間に消え去っていました・・・・・・。めっちゃ残念。北海道では他にY-3を取り扱っている店はないので行ってみたかった。

 

というわけでハイブランド好きで北海道に住んでいたら絶対に行っておきたいアウトレットパークのご紹介でした!

?