さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。

ニール バレット(Neil Barrett)の黒いレザーバッグ

今回はニール バレット(Neil Barrett)のレザーバッグをご紹介致します。

 

こちらは手提げで、肩掛けベルトもついていますが普段は外して使用しています。ボディバッグとかショルダーバッグは苦手なんですよね。服にシワがつくし。

f:id:kandata_maru:20170604143951j:plain

というわけで数年前に購入したこのニールバレットのレザーバッグ。

非常に使いやすいサイズ感です。

f:id:kandata_maru:20170604144023j:plain

レザーなんですが特殊な加工がされてますね。シボ・・・ではないかな。まあとにかくこの加工のおかげか割と水滴や汚れにも強い感じです。

f:id:kandata_maru:20170604144204j:plain

奥行きもしっかりとあります。

f:id:kandata_maru:20170604144326j:plain

底はこんな感じです。

f:id:kandata_maru:20170604144413j:plain

中にはポケットが一つ。

 

こんな感じです。外側にロゴマークもないので僕としては嬉しいですね。最近はなるべくロゴが目立たないアイテムを探しています。昔はめっちゃ「ARMANI」と入っている服を嬉々として着てました(笑)。今はそんな気分ではないということですね。

 

ちなみにこのバッグ、カテゴリーとしては女性物でした。なのでサイズ感とかフォルムが不安でしたが全く問題ありませんでした。定価はよく分からないのですが多分10万とか15万はすると思います。それを何と2万でゲット出来ました!安値でいいアイテムをゲットできる、その嬉しさはハンパないですね!

多分セール価格にならなかったら一生触れることもなかったでしょう・・・・・・。まさにセールアイテムとの「出会い」ですね。

ジャケパンスタイルで靴を黒っぽい物にしている時によく使っていました。最近はあまり物を持って外に出ることもないので出動機会が減ってます(アルマーニとドルガバのジーンズを町中ですそ上げして貰う時に使った)。

こちらを使うことが多いですね。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

ニールバレットはジャケットも持っていましたが今は手放してしまいました(泣)。他にもアイテムは購入したことがありますが今残っているものはこのレザーバッグのみです。ニールバレットは好きなブランドなので再び集めていきたいです。

 

?