さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ブラックレーベルクレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のポロシャツとサイズ感

ブラックレーベルクレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)は三陽商会のブランドで、バーバリーブラックレーベル・ブルーレーベルの後継ブランドです。あのバーバリーの独特のチェック柄は少し雰囲気を変えて受け継がれています。中国製、日本製のアイテムが多いですね。

ブルーレーベルクレストブリッジが女性向けで、ブラックレーベルクレストブリッジが男性向けですね。女性向け商品でもリュックなど小物関係は男女兼用出来る物もあります。

ちなみに2015年秋冬からスタートして、デザイナーにはあの三原康裕(ミハラヤスヒロ)が担当。

まあさすがにあの有名なバーバリーブラックレーベルの後継だけあって元値は高いです!

が、しかし!

アウトレットショップがあるのです。

これは貧乏な僕にとっては嬉しい限り。

早速、先日行って買い物してきました。

f:id:kandata_maru:20170605232904j:plain

ババーン。大量買い。

f:id:kandata_maru:20170605232925j:plain

アウトレットだからといってたくさん買っては意味がない(笑)。

が、安いんだから仕方ない!

50%引きから80%引きくらいまでありましたね。大変素晴らしい割引率!

f:id:kandata_maru:20170605233158j:plain

そんなわけでめっちゃポロシャツをゲット!

どんだけ夏に備えているのか(笑)。

上から黒、紺、白、赤のボーダーです。

個人的に半袖トップスは20枚くらい常備しておきたいです。そうすると一夏に2,3回の出動回数になるのかな。それぐらいだとそれぞれの洗濯回数もそれほど多くないので大事に着れば10年くらい持つのではないでしょうか。

このポロシャツは一枚4000円ほどでした。安いし、デザインもいいですよね!

f:id:kandata_maru:20170605233525j:plain

サイズは全てサイズ2です。

クレストブリッジがサイズが1~4まであります。それぞれS~XLに対応しているはずです。なので普段日本サイズではMを着ている170センチ・60キロの僕は迷わずサイズ2をゲット!日本発且つ日本メイン展開のブランドなのでピッタリでした。インポートブランドのアイテムはなかなか日本人体型に馴染まないものもあるのでせっかくセールでお安くゲットできても身幅が広すぎたり、袖が長すぎたりして、泣く泣く返品すること多数。しかし、こうやって実物を見て、さらにそれが日本人体型に合ったサイズ感だとまとめ買い(色ち買い)が出来るのでマジ最高なのです。

ポロシャツとかトップスはなかなか試着しづらいじゃないですか。

ですから、1~4はS~XLと覚えておけばわざわざ着なくても大丈夫ですよ!

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

ちなみに北海道だと「ブラックレーベルクレストブリッジ」 「ブルーレーベルクレストブリッジ」は三井アウトレットパーク北広島にありますよ!買えるうちにたくさん買っておきましょう!

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

 

?