さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

アルマーニのジーンズのご紹介!!

本日はARMANI COLLEZIONI(アルマーニコレッツィオーニ)の青いジーンズをご紹介します。

こちらもセールで超お買い得価格で購入できました。セール大好き。

f:id:kandata_maru:20170606234114j:plain

ARMANI COLLEZIONI ジーンズ サイズ29

 

アルマーニといえばメンズブランドの中でも超有名ですね。僕が最初に買ったハイブランドのジーンズもエンポリオアルマーニのブラックジーンズでした。

そんなわけで貧乏な僕でも大事にしたいブランドの一つだったりするわけです。

こちらはちょっと裾幅広めのタイプですかね。生地感は薄めなので春夏向けです。つまりちょうど今の季節にピッタリなんです。というわけで今ガンガン履いています。

洗濯を繰り返していくと色落ちしていくでしょうから変化も楽しみです。

f:id:kandata_maru:20170606234740j:plain

細部にやたら「ARMANI COLLEZIONI」と刻印されています(笑)。ボタンとかジッパーにも。まあ小さくて目立たないからいいかなと思っています。

f:id:kandata_maru:20170606234917j:plain

バックポケットのメタルロゴプレートです。こちらも幸いなことに小さいのでまあ安心です(笑)。プレートのまわりの白レザーがいい感じですね。

f:id:kandata_maru:20170606235108j:plain

めちゃくちゃ細いタイプではないので僕のような太い足でも履きやすい。履きやすさ大事。この中のオレンジの色味がいいんですよ。

f:id:kandata_maru:20170606235328j:plain

さらに特徴としてはストレッチが効いていることですね。座る時でも伸縮性があり、生地が伸びるので使い勝手がいいんですよ。夏場なんか色々動き回ったりするので最高です!

 

ARMANI COLLEZIONIはGIORGIO ARMANIジョルジオ・アルマーニ)のビジネスラインで、より手に入れやすい価格です。とはいえ、元値は半端ない値段なんですけどね。僕も定価では買えないでしょうね。

よくARMANI COLLEZIONIはとEMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)はどちらが格上なのか、とか気になっている人がいるみたいですが(ていうか僕ですが)、色々調べた結果、よくわかりませんでした(笑)。頂点にあるのがGIORGIO ARMANIには違いないです。知名度的にはARMANI COLLEZIONIよりEMPORIO ARMANIのほうがある気がしますね。そんな影響もあるのか近年はARMANI COLLEZIONIがセールで手に入れやすくなっています。よりカジュアルラインのARMANI JIEANSはよりお安くゲットできますけどね。

 

ちなみにこのジーンズは新古品セールで約5000円でゲットできました!

これからもアルマーニは揃えていきたいですね!(できればGIORGIOのスーツを・・・・・・) 

?