さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。ブログを見やすくする作業もポチポチやってます。

ブラックレーベルクレストブリッジの黒いスリッポン

アウトレットモールに行った時に購入した、ブラックレーベルクレストブリッジの黒いレザースリッポンをご紹介します。バーバリーブラックレーベル、ブルーレーベルの後継ブランドのアイテム。自分も最近注目しています。以前も購入アイテムをご紹介しました。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

 

こちらの靴は試着してみたらあまりにピッタリなので驚いて、値段を見たら5万円が1万円になっていてさらに驚いて(笑)、購入してしまいました。

f:id:kandata_maru:20170615162714j:plain

ブラックレーベルクレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)  サイズ26

 

こちらはスリッポン/ローファーなので通常履いているサイズよりも0.5から1.0cmほど小さめを選んだほうがいいです。僕は普段、海外製の靴を愛用していますが、こちらは日本製。海外仕様の靴はデザインが良くて好きなのですが日本人の足型に合わないこともしばしば。なかなかピッタリとくるシューズに出会うことは難しいのです。この靴は日本人の足型にフィットしているので履きやすく長年愛用できそうです。

f:id:kandata_maru:20170615163212j:plain

この中身のブラウンもいい感じです。黒と茶のコントラスト、最高です!

f:id:kandata_maru:20170615163256j:plain

横から見るとこんな感じ。綺麗ですよね!

f:id:kandata_maru:20170615163345j:plain

つま先はこんな感じ。革も割と強そうです。黒いローファーは何にでもあうので使い勝手いいですよね。

f:id:kandata_maru:20170615163616j:plain

日本製ということもあってか縫製もしっかりとしています。

f:id:kandata_maru:20170615163724j:plain

裏側も綺麗な感じなんですよね。ゴムとレザーのコンビです。

 

こちらは定価5万円ほどする物で、なかなか本来の僕では手が出せる物ではないのですがアウトレットということで80%引きという破格の値段でゲットできました。確かによく見ると革に小傷がちらほらとみられます。しかし、その程度の傷など普段使っていたら簡単につくでしょうから、何のためらいもなくレジに持って行きました。僕が行った時には靴はこれしか売っていませんでした。他にも色々とこの値段で売っていたら喜び勇んで全部買っちゃいそうだったのでまあ良かったということで・・・・・・。

アウトレットに行った際は毎回、クレストブリッジを覗くことが確定しました(笑)。

 

?