さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がチェックしている芸能人ファッションブログ

僕は基本的にネットで服に関する情報をゲットしています。

UNEXTにも加入していますのでオンライン上でBook Placeを通して「UOMO」や「メンズクラブ」を読んでもいます。

当然、ファッションブログもチェックしています。

まとめサイトも見ますが、やっぱり日々更新してくれてコーディネイトやアイテム名を載せてくれる芸能人ブログをよく見ますね。

 

というわけで今回は僕がチェックしている芸能人ブログをご紹介したいと思います。芸能人に関わらず他にもオススメのブログがありましたら是非教えて下さい!

 

中西哲生

www.gentosha.jp

元サッカー選手の中西哲生氏のブランド物購入日記。5日と22日に更新されます。書籍化もされていてもう15年くらい前の本なのに僕は結構読み返しています。ちょうどその頃の中西氏の年齢が今の僕と同じくらいで、全然収入が違う!と嘆いていますが・・・・・・。この購入録の過去記事もほとんど読みました。収入は全て使い切るなど男らしい(?)生き様が好きです。

1人の芸能人の購入記録をここまで長い間、公表しているものは例がないのではないかな、と思います。ブランド服だけではなく家電や家具、車や食事なども取り上げているところも参考になります。

中西氏の影響で僕もNIKEのWOVENというシューズが欲しくなりました。お金を貯めて買おう。

不安定な人生を選ぶこと―買い物ワールドカップ2000~2002

不安定な人生を選ぶこと―買い物ワールドカップ2000~2002

 

 

清水圭

K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】

 

清水圭氏はアメカジ系のファッション愛好者で毎日、コーディネイトをアップしています。ブランド名つきなので参考になります。最近はご自身のブランド、「rough & swell」の登場回数が多く、僕としてはもっと色々なブランドを見てみたいなと思っています。清水氏は物持ちが良くて何年も前に買った商品が繰り返し登場するなど、こんなに大量の服をどこに保管しているのだろうと気になります。自費出版ですが清水氏のファッションコーデ日記も書籍化されています。もちろん僕も持っていますが、現在のところ絶版のようです。

 

峰竜太

mineryuta.sblo.jp

革靴をめっちゃ持っていることでも有名な峰氏。彼のファッションはもうジャケパン、ジャケパン、ジャケパンです。今回取り上げた芸能人の中では一番僕のファッションスタイルに近いかもしれません。基本的にテレビ収録に臨む服装がアップしています。自分の持ち物か衣装なのかどうか分かりませんが、数多くのジャケパンスタイルを見ることが出来ます。ときおり登場する差し入れの甘い物をおいしそう。

 

ということで今回は3人の異なるファッションセンスを持つ芸能人ブログをご紹介しました。この他にももちろん個人の方のブログもチェックしております。僕もこれからお金持ちになって手持ちのアイテムが増えていけば毎日コーディネイトをアップしていきたいと思います(笑)。

?