さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ハグオール(hugall)で爆買いした思い出

世の中には様々なネットショップがあります。僕もこれまでハイブランドをたくさんのお店で購入してきました。

そんな僕の買い物の思い出を少し語ります。

今回は、ハグオール(hugall)というネットショップに関して。

www.rakuten.ne.jp

このお店は3,4年前に出来た新しいショップで、ヤフオクやヤフーショッピング、楽天で販売しています。

古着を買い取り、それを販売するというよくあるリサイクルショップです。

レディースが多くてメンズの商品数が少ない感じですが少し前までは掘り出し物がザクザクありました。

 

もちろん全て新品(新古品)です。どうやら一度新品で販売された物が返品され、それをハグオールが仕入れたようでした。

僕が買った物でいえば、マークジャイコブスのデニムジャケット二万円(これは今でも主力)、マークジェイコブスの半袖Tシャツ4000円で三枚くらい。同じくマークジェイコブスのYシャツ一万円、コスチュームナショナルのレザースニーカー一万円、マルジェラのパンツ8000円と一万円。

そして特筆すべきがラフシモンズの半袖Tシャツ一枚1500円!

これは安かった!

何枚買ったか覚えていないほど爆買いしました(笑)。

 

今ざっと見てみるとさすがにそんなにお買い得な商品はありません。ハグオール立ち上げ当初のお祭り価格で気づいた人だけお得に買えたという感じでした。今でもこの秘密の投げ売りで手に入れた物は主力として僕のクローゼットでそれぞれの登場機会を待っています。

特に4年ほど前のネットショップではこうした大安売りが行われていて、僕がもう少し計画的に購入していればマイ・コレクションは充実していたのかもしれません。特にラフ・シモンズやマークジェイコブスディースクエアード、HTCなどを格安で買えました。80%とか90%とかで。実店舗だとさすがにこんなに安くは出来ないんじゃないでしょうかね。

今後もこうしたチャンスを逃さないように、感覚と貯金を大事にしたいと思います(笑)。

?