さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ネットショップに会員登録しまくろう!なぜなら・・・・・・

ネットショップ愛好家の僕は毎日、新しい店がオープンしてないから~と調査をしています。やはり新規オープンの店はセールをやることも多いですし、購入者ライバルも少ないのでいい商品をゲットする可能性が高まります。お得に買い物するには「情報」が大事なんですよね。

新規オープン店に限らず、ネットショップはだいたいメルマガなど会員登録をすることが出来ます。

これは必ずしたほうがいいですよ。

なぜなら・・・・・・そのほうが圧倒的にお得だからです。

どれだけお得がお教えしますと、

・セールに早く入れる

例えば世界中のブランドをバイヤーがセレクトして販売しているディスカウントサイト「GILT」。こちらは毎日ブランドごとにお買い得なセールが開かれています。普段、なかなか買えないブランドが80%引きになることもあり、僕も会員登録しています。しかも登録しておくと事前にどんなセールをやるかお知らせメールが届き、実際のセール開始時間の10分前など先に入れる権利が貰えます。ブランドセールは一分一秒が勝負です。先に商品を見られるならそれにこしたことはありませんよね。ブランド品との出会いは一生に一度。「欲しかったのに売れてしまった・・・・・・」と嘆くくらいなら買って悩んで返品したほうがいい(!?)。

僕もこのサイトでラパーロのブーツやY-3のパーカーなどをお得にゲットしました。

ちなみにこちら(http://bit.ly/1kLgTqC)から登録していただけると2000円の割引券が貰えます。登録するだけなら得にデメリットはありませんので興味のある方はぜひ登録してみてください。

・特別価格で購入できる

口外しないでね、と言われているのでここでは欠けませんがあるセレクトショップのメルマガに登録するとあるブランドの大幅値引き(80%オフなど)のメールが届くこともあります。それはセールの売れ残り品を売り尽くすために会員限定にお知らせするものです。元々値引きを行わないブランドらしいので他では買えないような値段になります。こちらも早い者勝ちではありますが僕は色違いでたくさん購入することが出来ました。僕が知らないだけでこういう限定セールは色々とありそうですよね。情報が出回っていないならとりあえず会員登録するしかありません。

・クーポンを貰える

これも地味にありがたいですよね。ゲスト会員だけだと普通に購入するしかない場合でも会員登録すると割引き券を貰えるショップはたくさんあります。登録時に貰えなくてもメルマガについている場合が多いです。誕生月だから10%引き券をあげます!なんてところもありますよ。どうせ商品を買うなら少しでも安いほうがいいですよね。

・お得情報を知らせてくれる

メールアドレスを登録しているとお買い得商品のお知らせが届きます(まあつまりお店側が買ってもらいたい商品=処分したいか人集めのための商品=どちらにせよお買い得!)。色んなショップサイトに登録していると一々そのサイトを訪れることは少なくなります。なぜなら面倒くさいからです(笑)。例えお買い得商品があってもそれを知る機会が少なくなってしまうかもしれません。それをメルマガなら防いでくれるのです。パッとおセール品が目に飛び込んでくると人間には手に入れたいという欲が生まれます。情報を知らなければ迷うこともなかったはずなのに。人間とはそんな弱く、強欲なものなのです(笑)。我々は(というか僕は)いつもブランドセール品を買う動機付けを欲しているのです。

 

さて、以上のような理由で色々なショップの会員になることをお勧めします。お得情報に惑わされ、思わずポチっと買ってしまい、カード請求代金が増える危険性もありますけどね!

?