さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画4

今回も僕の購入履歴から幾つかピックアップしてきます。

・2011年5月

f:id:kandata_maru:20170706130107j:plain

COSTUME NATIONAL ACTIVE  スエードハイカットスニーカー 10000円 サイズ42

名前からしてコスチュームナショナル内のブランドだと思います。スニーカー系のラインでしょうかね。黒にメタルプレートが嫌らしい感じですね~(笑)。スエードは汚れ、ほこりがたまりやすいイメージがあるので日頃のお手入れが大事です。この頃の僕は何も考えず脱いだらほったらかしにしていて、気づいたらだいぶ汚れていました(笑)。

f:id:kandata_maru:20170706130123j:plain

ARMANI JEANS  肩掛けコットンミニバッグ 7500円

手軽に使えるバッグを探していたので買った記憶があります。このころはまだジャケパンスタイルに到達していなかったのでカジュアルに肩掛けできるものを使おうとしてました。レザーは高かったのでスルーしていました。しかしこれはあまり使わなかったな~(笑)。今なら買わないっすね(笑)。

f:id:kandata_maru:20170706130135j:plain

RICHMOND  肩掛けコットンミニバッグ 3000円

青いバッグも欲しかったのでこちらも購入しました。確か一回だけ使ってしっくりこなくって人にあげちゃいました。この頃はもう手当たり次第に物を買っていたので今振り返ると「もう少し考えてポチりなさい」と自分にいいたい気分です・・・・・・。失敗を繰り返して人は成長する・・・・・・はず。

f:id:kandata_maru:20170706130204j:plain

JAMES PERSE STANDARD  コットンポロシャツ サイズ1 3000円

ちょいふわふわしたやわらかい手触りのポロ。サイズ感はバッチリでした。鹿の子と肌触りが違います。自分はこういうタイプのポロのほうが好きですね。鹿の子はなんかカサカサするイメージがある(笑)。これ、今手元にあったら普通に着るはずなんですけど残念ながらどっかいっちゃいました。売ったのかな?

f:id:kandata_maru:20170706130216j:plain

ARMAND BASI  コットン半袖Tシャツ サイズS 2000円

アルマンド・バシ、と読むスペインのブランド。ニットが強いらしいです。こちらは薄手で繊細なTシャツ。はじっこにロゴメタルプレートがついています。少し小さめだった記憶がありますが、カーキの色合いがイマっぽいですね(笑)。安くてありがたかったです。

f:id:kandata_maru:20170706130245j:plain

WILLIAM RAST  ジーンズ サイズ31 5400円

LA発のブランドですが日本だと知らない方も多いかもしれません。これはサイズが自分にはあわなくて友人に引き取って貰いました。例え自分んにフィットしなくても周りに貰ってくれる友人がいると心も休まりますよね(笑)。

f:id:kandata_maru:20170706130309j:plain

MAURO GRIFONI DENIM  ジーンズ サイズ31 2000円

イタリアの有名ブランド、マウロ・グリフォーニの細身のジーンズです。安いですよね。ユニクロでパンツ買うより安い。柄もちょっと変わっててダメージ加工もあって凝っています。が、僕のような太い足では入らず、細身の友達にタダであげました。デザインとしてはとても気に入ってたんですけどね~。大きいなら無理して履けますが、小さいのはどうしようもないですから、仕方ないっす。

 

簡単に振り返ってみましたが(実際にはもっと買っています)この頃はまだまだドルガバとかディースクエアードのアイテムが出てこないですね~。

これからも少しずつアップしていくのでよろしくお願いします!

?