さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

メンズにおすすめ。乳首が透けないTシャツ~SATURDAYS SURF NYC (サタデーズサーフニューヨーク)

夏はやはり半袖Tシャツ。開放感溢れる、爽やかな白いTシャツを着たいですよね。しかし男性諸君にはある悩みが・・・・・・。それは「乳首」が透ける、ということ。

よほど厚い生地でなければ真っ白いTシャツはやはり透けてしまいます。もしくは突起が目立ってしまいます。全く気にしないよ、という人もいるかもしれませんが、僕はすごく気にします。なので白いTシャツを避けて、黒やネイビーなどの透けないTシャツをいつも買っています。

そんな僕ですがやはり白いTシャツを着たい。

それなら、乳首のあたりにカラーが入っている物を探せばいい!

というわけでお馴染みの「GILT」さんにてセール価格で半袖Tシャツを購入しました。

f:id:kandata_maru:20170708190719j:plain

SATURDAYS SURF NYC 半袖Tシャツ XS    6000円→2200円

サタデーズサーフはその名の通りアメリカのブランドです。こういうようなデザインTシャツが安価で買えるので注目していました。今回、元々安い値段がセールでさらに安くなっていたので試しにポチっとしてみました。半袖Tシャツはいくらあっても困りませんし、この値段なら迷わずいけよ!という感じですよね。

 

日本サイズMがジャストな僕が着て、このXSでピッタリでした。首回りのつまり具合もちょうど良くて気に入りましたね!

これを機会に何枚も何枚も買ってしまいそうなのが恐ろしい・・・・・・。

f:id:kandata_maru:20170708203857j:plain

この大きなデザインいいっすよね~。これのおかげで僕の乳首はこんにちはしないですむのです。まさに機能と芸術の融合といえるでしょう(大げさ?)。ちなみにこのカラーが入っていない部分は普通に透け感あるので注意ですよ。

f:id:kandata_maru:20170708204041j:plain

サタデーズの半袖はだいたい6000円から10000円の間で売っています。このクールなデザインでこの値段ですからコスパ高いですよね。

あとは洗濯でどれだけダメージをくらうか、ですけど、ワンシーズン持てばまずまずじゃないでしょうか。

 

北海道の夏は意外と短いので何度も何度も着る機会はないかもしれません。ただ毎年、何枚かは新品(新古品)を買わないと気分があがりませんよね。

新しい服を買うと無駄に外にでたくなります(精神年齢が低いのかな?)。

?