さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画7~アルマーニ、ニールバレット、ヴェルサーチ、ロベルトカヴァリ~

今回も僕の購入履歴からピックアップした商品を短評とともにご紹介します。何かの役に立つかもしれませんがただの時間の無駄になるかもしれません(笑)。あまりこのようなブランド服の個人消費のまとめというものは見当たらないので、物珍しさはあるかも?

 

・2011年8月購入分

f:id:kandata_maru:20170711042527j:plain

ARMANI JEANS 長袖Tシャツ Sサイズ 7500円

胸にモフモフとしたイーグルマークがあしらわれています。いやー、なんて悪趣味なTシャツ(笑)。この色合いが好きで良くきてました。フェルト的?な感じのこのマーク、乾燥機に突っ込んだらボロボロと剥がれてしまい、まさにハゲワシとなってしまいました(泣)。それ以来、あまり乾燥機は使わないようにしています。

f:id:kandata_maru:20170714111452j:plain

ARMANI JEANS 5500円

絶妙な色合いのパンツ。今では淡い系のパンツはなかなか買わなくなってしまいました。この頃はよくこれを着用してましたね。 

f:id:kandata_maru:20170714111526j:plain

 GIORGIO ARMANI  12500円

ワイドなシルエットが特徴的なアルマーニのパンツ。ジョルジョにしては値段が安かったので買いましたが、なかなかコーデが難しくしばらくして売ってしまいました(泣)。この頃はほんとに、安いからといっては後先考えず買ってました。その反省は今でも生きております。

f:id:kandata_maru:20170714111556j:plain

 EMPORIO ARMANI  1万円

これも若干太めなシルエット。少しサッカーやってたせいで太ももが発達しているのか、スキニーは一生履けない僕。こういう余裕のある形のジーンズを好むのは今も変わらず。それでも現在はより自分の足のラインに合致し、なおかつウエストもベルトいらずで履けるような物を買うようになりました。通販だと実際履いてみないとわからない、ギャンブル感がありますよね。

f:id:kandata_maru:20170711042603j:plain

class roberto cavalli(クラスロベルトカヴァリ) 半袖シャツ 6000円

ロベルトカヴァリはファッションに詳しい方ならご存じかと思います。すごくお高いブランドの一つですね。こちらのクラスロベルトカヴァリはファーストラインよりはお買い得なラインです。このラベンダーの色味、いいですね。夏はたまに着ていました。ちなみにファーストラインのほうは何度か買いましたがサイズがなかなかあわず一着も所有していません。残念無念。

f:id:kandata_maru:20170711042629j:plain

 VERSACE JEANS COUTURE 長袖シャツ 3500円

ヴェルサーチジーンズクチュールというのはヴェルサーチのお買い得ラインです。「VJC」というロゴが真ん中に書かれているのが分かりますね。これも色味が気に入って買いました。何度か着ましたが、やたら細身だったので友達のもとへ旅だって行きました(泣)。

f:id:kandata_maru:20170715173714j:plain

NEIL BARETT  コットンジャケット サイズ44 2万円

ニールバレットもファッションに詳しい方ならご存じかと思います。値段が高いのもあいかわらず(笑)。こちらはマイサイズが残っていたので試しに買ってみました。まあ多分今後、この値段でゲットは出来ないでしょう。まさに運が良かった。これは本当に着心地が良くて質もめっちゃ高くて、これがブランド物か、と恐れおののきました。普通の服を着ていては味わえない感動を手に入れたのです。果たして、ニールバレットがどのくらい品質がいいブランドなのか分かりませんが、この商品に関しては大満足でした。そんなアイテムも財政難に落ちいった我が経済状況を回復するために旅だっていきました(泣)。貧乏て嫌だな、と強く思いました。

f:id:kandata_maru:20170715173729j:plain

NEIL BARETT 麻のスラックス サイズ46

こちらは麻のスラックス。先ほどのジャケットとあわせようかと思ってました。が、カッチリとしたジャケットといまいち素材感が合わず、これはこれで単体で着てました。主に夏に。あんまり着ないうちにどっかに消えてました・・・・・・。

 

今回はこんな感じです!

?