さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ユニクロの半袖Yシャツはコスパがいい!

先日、昼寝から目覚めるとメールボックスにあるブランドからのシークレットセールのお知らせが届いていました。なんと全品90パーセント引き!

メール到着からすでに2時間ほど経っていましたが、なんとか商品を複数ゲット出来ました!いやー、こういうことがあるから、メルマガには登録しておかないといけませんね。2.5万円のシャツが2500円ですからね~。

 

話はかわりまして。

 

ユニクロ、安いですよね~。

僕も寄るとついついまとめ買いします。

しかし他人と被る率が高いので、部屋着にしたり、数年寝かしてから着ます。電車で向かいの人が同じ服着てたら気まずいですよね(笑)。

 

というわけで今回は4年ほど前にユニクロで購入した半袖を紹介します!

f:id:kandata_maru:20170718192110j:plain

それがこちらです!

セール価格だったので1000円でした。

f:id:kandata_maru:20170718192153j:plain

イオラニというブランドとユニクロがコラボして作ったもののようです。

f:id:kandata_maru:20170718192448j:plain

パイナップルかな、これは。

 

サイズはSで僕にピッタリでした。

このシャツのいいところはユニクロ製品なのに(失礼)、洗濯に強いということです。夏の間しか着ないのでそもそも洗濯回数が少ないということもあるかもしれませんが、はじめに買った時とほぼ同じ状態を保っています。

それに1000円という価格なので、ガンガン着てガンガン洗えます。最近、ハイブランドのTシャツに飽きてきた僕は、この服を一番着てますね。

 

北海道住みなのにこんな楽天的な柄(これもアロハシャツといっていいのかな?)を着るのが楽しいです。下はネイビーのジーンズをあわせています。

 

こんな感じでユニクロは棚のはしに値下げ商品があったりするので馬鹿に出来ません。コスパの高さは他の追随を許しませんよね。サイズは着た感じに問題がなければ、バンバン買いましょう(笑)。僕は貧乏なのでユニクロは定価ではほとんど買いません(買えません)。夏物だと着る機会も限定されるので、たくさん欲しいとはいえ、あまり買ってもしょうがないかなという気はします。

が、最近暑い日が続いているので気がついたら毎日服を注文しています。

来月の請求が恐ろしいです。

?