さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

パジャマは必要?

みなさんは寝る時はどういう格好で寝ているでしょうか。

睡眠時間を8時間と仮定すると、一日の三分の一を布団の中で過ごすことになります。最近、人生の三分の一を過ごすのに適当な服でいいのか! と思うようになりました。

が、別にパジャマの類いはもっておりません。

 

夜、風呂に入らないタイプの人は昼間着ているTシャツやインナーのまま寝ることも多いのではないかと思います。

僕も朝シャワー派なので昼間の格好のまま、下だけジャージやハーフパンツなどに替えてベッドインします。

ただ、以前から寝巻が欲しかったのも事実です。

もちろん服ですからある程度の値段はしますよね。

色々と見ながら、「この値段出せば新しいTシャツが買えるなー」とか「3000~4000円出せばイタリア製のパンツ買えるよなー」と考えてしまい、結局何も買えていません。

ファッションに拘りのある人ならシルク的なものを着て寝ているのでしょうか。

ナイトキャップとか被ってらっしゃるのでしょうか(ナイトキャップって何の意味があるんでしょうかね?)。

 

パジャマ屋というストレートな名前の専門店もあるみたいです。

www.pajamaya.com

ざっと見てみましたが夏用のメンズパジャマが一万円とか二万円近くするものもありました。いやー、結構しますね。よっぽど寝心地がいいのかな?

僕だとしばらく貯金しないと買えそうにないです(笑)。

 

睡眠への投資といえば、お金に余裕のある人は枕、布団、ベッドに拘る人も多いです。さらにミストやアイマスクといったサブアイテムも必須だという方もいます。

僕はただただダラッーと眠るのみ、というオシャレ度の低さなので、意識のない間もイケてる格好が出来るように取りそろえていきたいですね。

?