さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画12~McQ、GIVENCHY、RAF SIMONS FRED PERRY~

今回も僕の昔の散財の記録を振り返ってみたいと思います。ほぼすべて手放したものなのでとても懐かしいです。 

 

・2012年2月購入分から

f:id:kandata_maru:20170728040039j:plain

 McQ Alexander McQueen  4000円

こいつはまた、ド派手なロゴTですね(笑)。でもこのフォントいいですよね~。微妙な色合いもいいんですよ。この時期はこういうアイテムばかりゲットしていた記憶があります。

f:id:kandata_maru:20170728040103j:plain

EMPORIO ARMANI  5000円

アルマーニのストレートなラインのパンツです。これもまた絶妙な色合いですよね。とはいえ、あまりこのアイテムの記憶がありません(?)。一体どこいったのでしょうか。こういう感じで買った記録はあるのに、自分の記憶には残っていないものがたくさんあって損した気分になりますね。

f:id:kandata_maru:20170728040111j:plain

GIVENCHY  7500円

ジバンシィのパンツです。いやー、高級品ですね。お安くゲットできました。ジバンシィはこのほかはあまり買った記憶がありません。ハイブランドアイテムはパンツが安くなりやすい傾向にあるので、僕もいろいろなパンツを買いました。そして自分にしっくりくるパンツというのは少ないんだな、と学びました(笑)。

f:id:kandata_maru:20170728040119j:plain

RAF SIMONS FRED PERRY  3500円

ラフシモンズフレッドペリーのコラボポロシャツです。フレッドペリーのポロシャツは夏によく着ている方はいますが、このコラボポロはあんまり見たことないですね。しかし、なぜこの時期ラフ関連はたたき売られていたのでしょうか。誰か理由知らないですかねえ。

f:id:kandata_maru:20170728040128j:plain

FERRE  5500円

イタリアの名門ブランド、ジェンフランコフェレのシャツです。フェレについては僕はあまり知識がなくて、どのラインがどのくらいの価格帯で、なんてこともほぼ知りません。が、シャツがこの値段で買えるのはお買い得だ、というのはよくわかります。

f:id:kandata_maru:20170728040131j:plain

CRISTIANO FISSORE  6000円

クリスティアーノ・フィッソーレのカシミアニットです。ふわふわとろとろのニットですごく着心地が良くて、冬はよく着ていました。やっぱりニットが人気のブランドらしいです。いまだに詳しくはしりませんが。

f:id:kandata_maru:20170728040133j:plain

COMING SOON 5500円

カミングスーンは、ヨウジヤマモトが関わっているブランドです。今ではやっていなかった気がします。こちらはニットで独特のセンスが効いていますね。

f:id:kandata_maru:20170728040137j:plain

PRINGLE  5500円

プリングルはスコットランド発の、ニットが得意な有名ブランドです。これも安く買えましたねー。やっぱセールって最高。ちなみに僕は肌着を着ることを考えてなるべく丸首のニットを買うようにしています。これはVネックですけどね。

f:id:kandata_maru:20170728040140j:plain

McQ Alexander McQueen  6500円

アレキサンダーマックイーンのお買い得ライン、マックキューのニットです。マックキューはサイズが大き目ですので日本人はなるべく小さなサイズを購入したほうがいいですね。海外ブランドはサイズ感が難しいのです。

f:id:kandata_maru:20170728040142j:plain

HTC  6000円

ハリウッドトレーディングカンパニーのジーンズです。こういう使い勝手のいいアイテムがこの値段で買えるなんて最高ですよね。HTCのベルトと合わせて履いてましたね。

f:id:kandata_maru:20170728040146j:plain

BIKKEMBERGS  6500円

ビッケンバーグの汚れ加工が施されたブーツです。これもお買い得品ですねー。雨の日とか天気の悪い日によく履いてました。いくら汚れても大丈夫な感じが最高でした。

?