さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画13~マックキューとかラフとか~

今回も僕の過去の購入記録を振り返りたいと思います。間違いなく今なら貯金に回しているようなお金の使い方をしていますね。履歴からピックアップして載せているので他にも色々と買っているのですが、煩雑になるのでなるべく見やすい感じでいきたいところです。

 

・2012年3月購入履歴(アイテムが多かったので二回に分けます)

f:id:kandata_maru:20170728214531j:plain

McQ Alexander McQueen  5500円

こりゃ派手なパーカーですね。お買い得ラインということもあってか、セールにて激安価格になっていたため購入。僕はジップアップパーカーばかり着るのですが、たまには被るタイプもあれば便利かな、と思って買った記憶があります。McQはサイズ感が大きいのは前回もいった通りで、日本サイズMの人はXXSで十分なんじゃないかなと思います。

f:id:kandata_maru:20170728214551j:plain

ADIDAS SLVR 15000円

アディダスシルバーと読むっぽい。ダーク・ショーンベルガー(名前だけ聞くと『アントワープの6人』にいそう感)という方がチーフをつとめるアディダスのコレクションライン。スニーカーを中心に様々なアイテムを出しています。あまり定価がよく分からなかったので(当時、情報がなかったので)、あまり持っていなかった厚手のウールカーディガンを購入しました。こういう肉厚カーディガン好き。似合わないけど(笑)。

f:id:kandata_maru:20170728214557j:plain

Y-3  12300円

肉厚カーディガンは似合わないということで、薄手のカーディガンを購入。アディダス関係ばかりですね(笑)。これ結構、デザイン良くないですか?めっちゃ気に入ってよく着ていました。だけどあんまりカーディガン自体が似合わないっぽい(笑)。

f:id:kandata_maru:20170728214559j:plain

RAF SIMONS 21000円

ラフのアウターを購入。定価を考えればもの凄くお買い得なんですが、破格値になれていた当時の僕としては苦渋の決断で買いました。すっかりセール買いの味に慣れ腐っていたようです(笑)。あとこういうタイプのアウターは僕には似合わないということもわかりましたね(似合わないアイテムばかりか!)

f:id:kandata_maru:20170728214602j:plain

RAF SIMONS 22500円

ラフのウールコートです。この頃の記憶があるので、アウターは2~3万円でゲットしたい欲が今でも続いていますね。しかし、なぜこのくらいの時期はラフが叩き売られていたのか・・・・・・。なんなら今もひっそり僕だけに安売りしてください(笑)。

?