さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画15~マックキューとかドゥーカルスとか~

今日も自分の過去と向き合ってみたいと思います。

 

・2012年4月分より抜粋

f:id:kandata_maru:20170730071142j:plain

McQ Alexander McQueen 10500円

マックキューのブルゾンです。全体的に落書きされているみたいですねー。こういうデザイン好きです。残念ながら僕には似合わないけど。ていうかなかなか着こなすのは難しそうですよね。これをきちんとコーディネートに組み込めるようになるとファッション上級者ですね~。

f:id:kandata_maru:20170730071146j:plain

DKNY  3000円

アメリカのブランド、DKNYのジャケットです。DKNYをみるとリンチの映画を思い出してしまいます(笑)。カクカクっとしたデザインがアメリカっぽいですかね。今は三つボタンのジャケットはほぼ選択肢に入っていません。

f:id:kandata_maru:20170730071149j:plain

KARL LAGERFELD  3500円

カール・ラガーフェルドのジーンズです。ちょっとパンツぽい質感ですね。やっぱりボトムスは黒とか紺とか暗めの色ばかり買ってしまいます。汚れも目立ちにくいし、あわせやすいですしね。ただ、春とか夏とかはもっと明るめのボトムスを活用していかないとコーディネートの幅が広がっていかないのも事実です。

f:id:kandata_maru:20170730071150j:plain

COMING SOON  4500円

ヨウジヤマモトの関わるカジュアルなプロジェクト、カミングスーンのジーンズです。安いのでバンバン買っていました。質ががめちゃくちゃいいかというとちょっと疑問ですけどね。

f:id:kandata_maru:20170730071152j:plain

THOMPSON  8000円

トンプソンのチェルシーブーツです。履きやすいサイズの物を選べば、着脱が苦にならないので最高ですね。黒いジーンズと合わせてもいい感じだと思います。

f:id:kandata_maru:20170730071154j:plain

DOUCAL'S  10500円

ドゥーカルスのスエードシューズです。ブラウン系の色味でなかなか味があります。秋とかにピッタリですね。ドゥーカルスは定価だと4万とか5万くらいですかね。もうちょっとするかも。

f:id:kandata_maru:20170730071156j:plain

DOUCAL'S  10000円

こちらもドゥーカルスのスエードシューズ。これも秋にピッタリですね。この頃のドゥーカルスは僕の足にあっていましたけど最近の物はサイズ感が大きくなってあまり僕にはフィットしなくなりました。

?