さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画16~PRADAとかARMANIとか~ 

 今回も過去の記録をひもといていきます。

 

・2012年5月購入分より

f:id:kandata_maru:20170802105143j:plain

GIVENCHY   11000円

ジバンシィは何だかパンツばかり買っています。セールで安くなるのがパンツだからという単純な理由です。ヤッパリアウターとか欲しいですがそれなりの犠牲を払わないといけませんので慎重になってしまいますね。パンツに一万円は高い? 確かに今の僕ならなかなか出せない金額ですね。

f:id:kandata_maru:20170802105144j:plain

TRUSSARDI 5400円

トラサルディのパンツです。これは非常に僕の足にフィットするので4年ほど履きました。完全に元を取れましたね。たまにこういう風に自分の体格にピッタリあう商品と巡り会うことが出来ます。セールだと数が限られているので見つけるのはなかなか大変ですが、店頭で試着して買うような、時間にもお財布にも余裕のある生活を手に入れたいですね。

f:id:kandata_maru:20170802105146j:plain

FERRE  2500円

フェレの長袖ポロシャツです。多分、このサーモンピンクのカラーが敬遠されて売れ残ったのではないかと思われます。まあ僕も何回かしか着ませんでした。奇抜な色に挑戦するのもいいですが、まずはベーシックなカラーで戦力を整えないといけません。でもこれ、質感が非常に良かったですよ。何よりお安いのが良かった。

f:id:kandata_maru:20170802105153j:plain

PRADA  9450円

こちらはプラダの半袖ポロシャツ。一見、普通のおじさんが着ていそうな感じですね。それがまた良かった。ポロシャツってなかなかコーディネイトが難しいですよね。素材をどうするか、丈をどうするか、色は単色か、などなどTシャツでもそうですけど、ポロシャツだとより上級者向けになります。

f:id:kandata_maru:20170802105154j:plain

EVISU EU ED  5600円

エビスのヨーロッパライン(らしい)のポロシャツ。紺にイエローのラインがバッチグー(古い)ですね。これは今売ってたらまた買うレベルで、色合いが好きです。なぜ今の僕のクローゼットにないのか理解に苦しみます(笑)。

f:id:kandata_maru:20170802105156j:plain

Y-3  5500円

ワイスリーのシンプルなTシャツ。ちょっと薄手でした。ワイスリーは好きなブランドで、値段もそこまで高くないので、本家のヨウジヤマモトよりも点数は買いましたね。パーカーやスニーカーがいいですよね。半袖Tシャツは夏に着るものだからなるべく明るめなカラーを買っています。 

f:id:kandata_maru:20170802105157j:plain

FERRE  4500円

フェレの手旗信号Tシャツです。面白くて、けっこう気に入ってました。この色合いもなかなかいいんですよ。こちらもなぜ今の僕のクローゼットに保管されていないのか、非常に理解に苦しみます(笑)。

f:id:kandata_maru:20170802105159j:plain

D&G  24750円

現在も僕の秋の主力となっているD&Gのジャケットです。やわらかいウールのチェックで登場の機会は秋だけに限られますので、今までそんなに着る機会はありませんが、大のお気に入りです。サイズ感がピッタリだというのも嬉しいし、裏地が緑のメッシュ生地で、「コカコーラ」と書かれているところもオシャレで最高であります。これからも秋が来る度に大切に着ます。

f:id:kandata_maru:20170802105655j:plain

ARMANI COLLEEZIONI  32940円

アルマーニのスーツです。真っ白ではないですが、なかなか素敵な色合いですね。やはり男はスーツ、というわけで僕も何回かハイブランドのスーツを購入した経験がありますが、やはりサイズ感が難しいです。ジャケットがピッタリでもパンツのサイズが全然フィットしなかったり、マイサイズを買ったはずなのにやけに大きかったり。そんな様々な困難を乗り越えてゲットしたアイテムは大事にしたいですよね。ハイブランドのスーツなんて元値が15万とか20万とかしますからなおさらです。僕は正直、自分の体格にあったスーツが7着あったらそれだけで一週間過ごしたいほど、セットアップが好きです。が、現在、まともなハイブランドスーツは一着も持っていません。全て手放してしまいました。またセールを利用してこのアルマーニのようなスーツをゲットしたいと思います。

?