さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

靴磨き系YOUTUBER「スバル奥野」さんのご紹介

たまに見ている靴磨きを専門とするYOUTUBERさんをご紹介致します!

毎回、見始めると次から次に夢中になって見てしまうくらい面白いですよ。

スバルというコンビの奥野という芸人さんです。

正直、芸人としてはさっぱり知りませんでした(失礼)。というのもまだ27歳ということで芸人として長年やっているわけではないようです。

ファッションに関する情報は、文字で入れるより写真や動画で見たほうが分かりやすいので僕はたびたびYOUTUBEなどで調べ物をしています。そんな中、興味はあったもののいまいち分かりにくかった靴磨きに関する動画を発見してその鮮やかな手つきに感動したのが、この方の動画でした。

 

最初のほうの投稿からぽつぽつ見ていきましたが、芸人さんだからといって靴磨き中にめちゃくちゃギャグを飛ばすわけではなく、まじめに作業されています。作業中に静かなのは靴が磨かれているいい音を聞かせたいという思惑もあるようで、靴磨きを愛しているんだなと関心しましたね。

お気に入りはこれ。鏡面磨きという、周りの風景が映り込むくらい綺麗につま先などを磨きあげる手法があるのですが、それを分かりやすく実演しています。

こういう物は本で読んで分かったつもりになっても、実際やると戸惑うことばかりですのでありがたいですね。

こういう靴関連商品のレビューや、靴磨きに関する道具の紹介もあって、初心者の方も靴磨きの世界に入っていきやすいですよ。

 

技術力を持った方の動画は貴重なのでどんどん登録者数を伸ばしていってほしいですね。応援しています!

?