さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

本当にあった安い話。

これは僕自身が体験した本当にあった話。

 

昼寝から目覚めるとメールボックスに嬉しいお知らせが。

ふむふむ、ブルックスブラザーズの上級ライン、ブラックフリースが在庫放出売り尽くしセールをやるとな。

 

平日の昼間にアクセスして買える人は限られていますし、突発的なセールでしたからあまりライバルはいないなと寝起きの頭で思いました。

届いたメールに記載されたコードを打ち込んで入場することが出来ます。

 つまり、これは事前にメルマガを登録していて、その時間にメールを読んでいる人しか参加することが出来ないという非常に限定的なセールだったのです。

平日の昼間にアクセスして買える人は限られていますし、あまりに突発的でしたからあまりライバルはいないなと寝起きの頭で思いました。

 

で、ざっと対象商品を見てみると、何と全品90%オフ!!

 

まじ、卍。

 

2万円のシャツが2千円。

2万円のベルトが2千円。

16万のジャケットが1万6千円。

 

な、なんだこれは!!

 

実は僕は少しそのセールに参加するのが遅れたため、結構売れてました。ですが、ネクタイやハーフパンツ、ニットキャップや長袖シャツはまだ残っており、自分のサイズをめちゃくちゃカートに入れてGO!!

 

無事、たくさん買うことが出来ました。

f:id:kandata_maru:20171229070925j:plain

こういう感じのシャツです。

なかなか使うのが難しそう?

まあ、それはコーディネート次第ということで!!

 

こんな昼下がりの奇跡のセールにぶつかった僕。

それもこれもブルックスブラザーズにメルマガ登録していたから、このチャンスを得ることが出来たのです。

ということはですよ、ありとあらゆるブランドのメルマガに登録していたら一年に数回くらい破格セールに運良くめぐりあう可能性があるということですよね。

さすがに全品90%なんてのはなかなかないでしょうが、僕は他にあるバッグブランドの80%オフのセールにも遭遇しました。こういう情報はピンポイントで仕入れることは難しく、また仕入れたところですでに売り切れという可能性も高いです。

なのでとにかく手当たり次第にメルマガ登録をして送られてくるメールのタイトルに常に注意を払うことがポイントですね。

ブラックフリースは現在は生産されていません。

それはファッションマニアにとっては悲しいことでもありますが、末端の一消費者にしてみればハイエナ(という表現は適当ではないかな)のチャンスでもあります。

 

今後、何回こういった素敵なたたき売りセールにめぐりあうか分かりませんが、このブログで必ず報告します!

 

あ、ちなみにブラックフリースはめっちゃ質が高かったです。さすがトム・ブラウン、そしてブルックスブラザーズという感じでした。

?