さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ダイエットはじめます。

新年早々、唐突ですが、ダイエットはじめました。

今までずっと60キロ少しオーバーだと思い込んでいた体重が、日頃の不摂生が祟ってなんと68キロになっていました。軽い気持ちで乗った体重計は決して軽くない数値をたたき出しました。

オゥ・・・・・・。

なんということでしょう。

そういえば昔よくきていたジーンズのウエストが異様にきつかった気がしたな・・・・・・。

ここ2年くらいの間に70キロ前後から57キロ、そして62キロ周辺をうろうろ、そして気がついたら68キロに逆戻り・・・・・・。

上下の激しい僕ですが、顔とお腹に肉がつきます。

なので他人が僕の顔を見れば太ったかどうかが瞬時に分かります。

他人を欺くことが出来ない僕の性格が、顔の肉にまでも反映されているといえるでしょう(笑)。

 

なんで太ったかというと、お菓子を食べて運動をしていなかったからに他なりません。そら、太るわ、という生活を続けていたつけです。

 

そんな自分にいい加減愛想がつきました。

 

さすらいくん、宣言します。

 

本年、60キロを切ります!

 

もうお菓子はなるべく食べません!

 

ダイエットします!

 

今月中にジムに通います!

 

ですのでたまにこのブログでもダイエットに関する記事を書きます。

中年になるとみなさん、体型は気になるでしょうし、なんといってもスマートな体型のほうが服が似合いと思います。

が、体型は人それぞれなので結局は自己満足なんですけどね。

貧乏が中年が少し太っていたって誰も気にしませんから。

 

いやいや、しかし生活習慣病が気になってくるお年頃。

たとえ軽い気持ちだとしてもダイエットしておこうという意識を持つことは大事なはず。

 

それに自分は体重が増えると心なしか体調不良になりやすいんですよね。

なので60キロを切るとまではいかなくても、なるべく62キロくらいまでには落とします。

 

?