さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

メンズの冬の乾燥に・・・

冬まっただ中、こちら北海道は極寒とまではいきませんがなるべく家の中に引きこもろうと思わせるくらいは寒いです。

こんな季節にはしっかりと肌のケアをしましょう。

30越えのおっさんが何をいっているんだ、と思うかもしれませんが、実際のところカサカサとした肌に、ご紹介するアイテムを使うとしっとり滑らかになるのは事実なのでまあ軽い気持ちで見ていって下さい。

 

NIVEA万能

僕は特別なアイテムを使用しているわけではありません。

そこらへんのドラッグストアで売っている物しか買うつもりもありません。

だって一々調べるのは面倒だし、もの凄く高い効用を求めてはいませんしね。それにあまり高いと買う気も失せます。

そんな僕はお手軽な、NIVEAのアイテムを愛用しています。

ニベア リップケア ビタミンE 3.9g

ニベア リップケア ビタミンE 3.9g

 

こちらは唇の乾燥対策に使用しています。

僕は唇がカサカサしやすく、これまであまり薬用リップは使ったことがなかったのですが、これは気に入りました。

今まで使うことが無かった理由は、リップって何かベトベトしそうという理由でした。もちろんこれも濡れば多少はベトベトしますがそんなに気になりません。それでもしっかりと効果が発揮されて、なんとなく唇がぷっくりする気がします。ちゃんと潤いが与えられて見た目も綺麗になりますね。

続いては、

ニベアメン エクストラモイスチャーバーム 100ml

ニベアメン エクストラモイスチャーバーム 100ml

 

これは乳液です。無印良品の敏感肌用化粧水を塗ったあとに使っています。

今まで顔に関しても特にケアしていませんでした。

が、僕の中で(不必要な?)美意識が目覚め始めたので購入しました。

効果は今のところよく分かりませんが、まあ一冬は頑張ってケアしてみます。

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

 

足など全身に塗りたくっているのがこちら。

もうこれは香りもいいので、風呂上がりにぺたぺた使ってますね。

確かに保湿されてしっとりとする感じはあります。これも一冬使ってみて効果がありそうだったらそのまま使い続けて行きたいですね。

 

とまあ、こんな感じでありきたりではありますがNIVEAアイテムに完全にお世話になっています。お値段も手頃ですし、僕のような中年になりつつあるおっさんでも買いやすいと思いますよ。

 

?