さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

サコッシュバッグとはなんじゃらほい?

年のせいか(?)、物の名前が覚えにくくなっている僕ですが、最近新しい言葉を覚えました。

それは・・・・・・

サコッシュ

初めてきいた時は全く想像がつかなかったのですが、これはバッグの一種で、簡単にいえば肩掛けの小ぶりなバッグを指すそうです。

mens.tasclap.jp

クラッチバッグに肩掛けの要素をプラスした、という認識でいいのでしょうか。クラッチがジャケパンスタイルにあうのに対し、サコッシュはよりカジュアルな服装にあいそうですね。なので素材も革よりは撥水加工されたキャンバス地のものなどがフィットしますね。

実のところ、僕はジャケパン愛好者なので肩にかけるバッグは生地を傷めそうなので使うことはないんですよ。まあクラッチバッグも持つのが大変そうなので買ったことはありません。トートとかボストンバッグを愛用しています。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

ただ、パーカーや、よりスポーティーな服装の時にはサコッシュのようなアイテムが適してますよね。

なんといっても値段もバッグの類いでは安いほうだと思うので一つ買ってみてもいいかもしれません。安い物では2、3000円ですから。

 

?