さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

30代メンズへオススメシャンプー、それは「アマトラ」

髪は女の命・・・・・・、いえメンズにとっても髪は大事です。

一体、この頭部に生える毛に人類はどれほど悩まされてきたでしょうか・・・・・・。

その証拠に今でもア○ランスは好調ですし、コンプレックス産業という商売はなくなる気配がありません。

僕たちが「僕たち」という肉体を有する限り、「外見」にこだわらない日はないのです。

僕がなるべく格好いい服を着るのもその一つですし、お金持ちがいい車に乗ったり高い時計を買うのも「外側」のアピールに他なりません。

そんなわけで今回は僕が愛用しているシャンプーをご紹介致します。

それがこちらです。

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml

アマトラ QUO クゥオ ヘアバス es 400ml

 

みなさまはどんなシャンプーを使っているでしょうか。

髪の毛の量が気になるならスカルプ配合のものや、髪の長い人なら女性が使うようなツアやダメージ補修成分の入ったものを使用しているかもしれませんね。

僕はこちらのアマトラを使っています。

これは普通のシャンプーに比べれば少し高い部類に入るのではないかと思います。

ただ、少量でも泡立ちがいいですし、匂いも爽やかです。これ一本だけで結構、長い期間使えます。

それにこの商品は美容室でも使われています。

僕は髪が長く、茶色に染めているので髪の傷みが常に気になります。そんな中で出会ったのがこちらの商品。

今まで色んなシャンプーを使ってきましたがこれは結構お気に入りです。ぱさついている髪に対しても指通り滑らかに洗うことができます。

あわせてこっちも使っています。

アマトラ QUO クゥオ コラマスク 250g

アマトラ QUO クゥオ コラマスク 250g

 
アマトラ クゥオ キトマスク 200g

アマトラ クゥオ キトマスク 200g

 

実は男性はトリートメントを使わない人が約半数もいるという調査結果もあります。実際僕もこれまであまりトリートメントは使いませんでした。なぜならシャンプーとあわせて二回も髪を洗うのが面倒だからです。けっこう似たような気持ちの人は多いのではないかと思います。

しかし、僕も30をむかえ、これからの髪を考えて時、うてる手はうっておきたいし、なるべく艶のある髪でいたいと思い、導入してみました。

上記の2点とも買いましたが正直、どっちがどう効果があるのかは分かりません。使った感じではキトマスクのほうが好きです。

興味のある方は一度試してみるのもいいと思います。