さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

パックT買ったことあります?

ここ数年、やたらパックTの広告を目にします。単に僕が気になっているから目に入りやすくなっているんじゃないか、というツッコミはなしでお願い致します。

 

「パックT」とは簡単にいえば2枚とか5枚とか同じサイズでまとめ売りされているTシャツのこと。基本的に無地でベーシックさを売りにしています。全て同じ色というタイプもありますが全て違う色の場合もありますね。基本的に綿100%の物がほとんどです。

 

昨年あたりにブランドロゴブームが復活してきているというニュースもありましたが、それとは真逆の志向により作られ続けている物です。

 

だいたいの方は「ヘインズ(Hanes)」のパックTシャツは聞いたことあると思います。白くていかにもアメリカンな感じで、耐久性もあります。Tシャツは長年使っていると首回りがよれよれになりますが、「ヘインズ」はそこの対策もバッチリ。安価ですが長い間、使えるアイテムです。

関係ない話ですが僕は、わたせせいぞうの漫画「ハートカクテル」に描かれているのを見て「ヘインズ」を認識しました。

 

そんな「パックT」は「ヘインズ」をはじめとして「ユニクロ」や「RED KAP」など様々なブランドで発売されています。

 

ハイブランドも例外ではなく、「マルジェラ」や「PRADA」といったお高いところからも三枚パックで売られているんです。しかし、それが半端ないお値段。

 

ただの無地の半袖Tシャツじゃないか!と思う方もいるでしょう。僕がそうです。そもそも僕はパックTという物を買ったことがない。

 

と思ったけど、パックTではないかもしれませんがまとめ売りのTシャツならセールで買ったことがあります。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

長袖が2枚で24000円のところを12000円で、半袖は12000円が6000円で購入できました。パーカーのインナーにピッタリですよね。実はまだ新品のままクローゼットで眠っているので春が待ち遠しいです。

 

「ヘインズ」と「PRADA」のパックTはどこがどう違うのか、洗濯したら明確な差異が出てくるのか、着心地が異なるのか、耐久性は、などなど気になることがたくさんです。

 

僕はジャケパンスタイル愛好者なので(春と秋に限る)、ジャケットの中には襟つきのシャツを着ます。最近はTシャツを中に着る人も多く、僕もやってみたいので春から挑戦してみようかな。

 

さて、ファッション好きなら、「ヘインズ」と「PRADA」のパックTを併用してもおかしくないですよね。ああ、僕にお金があったならそれぞれを着倒して詳細なレビューをするのに。貧乏が悪い・・・・・・。