さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

いつも読んでくれている方々へ。

当ブログは今のところ、毎日三桁アクセスくらいの超弱小ブログでございます(具体的な数字は出さないほうがいいようなので伏せ字にしておきます)。それでもアクセスしてくださる方には感謝の気持ちしかありません。

一応、今年は毎日更新するという目標を立て、数日で破り、帳尻あわせのため一日に二記事あげたりしてとりあえず20日分は無事アップできています。

それで改めて、このブログを客観的に見た場合、大きな欠点があるなーと感じました。

 

1 コーディネート写真が少ない

これは仮にもファッションブログを名乗っているのに大問題ですよ!

たぶん読者の方が一番見たがるのはコーデ写真でしょう、きっと。

インパクトもありますし。

それをだらだら自分の購入したブランド品を見せつけられても飽きるはず(?)。

もっとアクセスして欲しいし、読者の方に有益な情報を載っけたい。読者の方に喜んでもらうのが僕の喜び。

それならもっと写真を増やすべきですね。

ただ、なかなか全身写真が撮れるスペースがないんですよね・・・・・・。

他の方はどうやって撮っているのか、もっと勉強してブログのクオリティーをあげていきたいです。

 

2 サイトのデザインがオシャレじゃない

仮にもファッションブログを名乗っているのにサイトがスマートではなく見にくいというのは大問題ですよ!

読者の方も綺麗なブログとわかりにくいブログで同じ内容を書いていたら綺麗なほうを見たいですよね。僕もそうです。

僕の力不足により、現状はこれで精一杯です・・・・・・。

が、近いうちに情報発信の媒体を増やし(Twitter、WEAR、Instagramなど)さらに、このブログを新しいドメインで作り直そうかなと思っています。

ワードプレスを使ってもっと見やすいブログが作れれば最高ですよね。

 

とにかくユーザビリティ重視で誰かの役に立つサイトを作りますので気長にお待ちを!

その間もなるべく毎日更新を続けていきますので、お暇な時はご覧下さいませ!

 

大きなサイトに進化させるぞ~!!