さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

この冬を乗り切るために ISAORA(イサオラ)のダウンジャケット購入

こちら北海道は本日も雪が降っています。ここ最近、ぐっと冷え込んできました。まだあまり大雪な日は少ない気がしますが、これから春になるまで何回かやってくるのは確実なので今からブルブル震えています。さすらいくんとか名乗っていますが、今はメインの仕事は自宅でパソコンを使うものなのであまり外に出る必要はないのですが。

 

冬にはダウンジャケットが必須です。モンクレール、DUVETICA、カナダグース・・・・・・などなど、町を歩くと皆さん色々なブランドのアウターを羽織っています。

貧乏人の僕にとっては高額なアウターの購入は慎重にならざるをえません。

ほぼ新古品で戦力を集めている僕、いくら安い新古品でもダウンジャケットとなると元値が高く、また人気もあるためなかなか格安でサイズがあう物と出会うチャンスはありません。このデザイン、イカス~! と思っても価格が10万とか、サイズがまったく合わなかったりとか、数々のつらい経験を乗りこえてこの冬に使える物をやっとゲットできました(涙)。

 

それがこちら。

f:id:kandata_maru:20180122052857j:plain

ISAORA(イサオラ)のダウンジャケットです(また写真が偏ってしまった)。

正確な定価は分からないのですがほぼ同じ物が10万円で売っていたので、これもそのくらいだと思います。それを1万7000円くらいで買えました! 新古品最高!

f:id:kandata_maru:20180122053355j:plain

このISAORAというブランド、僕は初めて買ったのですが、アメリカのブランドなんですね。2009年設立の新興ブランドで、スポーティー系に分類されるようです。

この全く知らないブランドを買うにあたり、アメリカ、スポーティー系、ダウンジャケットという諸条件を鑑み、XSサイズを選択しました。実はXXSもあったのですがそれは小さいだろうという予想があたりました。僕にとってはXSがジャスト~ちょい余裕ありくらいです。丈は長めなので、吹雪も安心(笑)。

f:id:kandata_maru:20180122053920j:plain

ラグジュアリーな感じでイタリア製です。

f:id:kandata_maru:20180122053953j:plain

ちょっとこの写真では見えにくいですが、リブ袖で寒気をシャットアウトできます。

そう、このダウンジャケットはウール×ナイロンの切り替え仕様といった見た目のオシャレさのみではなく、機能性において他のダウンジャケットを圧倒しているのです!

f:id:kandata_maru:20180122054215j:plain

またまた分かりにくいですがフロントジップは二重になっています。まるで北国特有の二重窓で安心安全!

f:id:kandata_maru:20180122054355j:plain

このチャコールグレー(?)の色味と素材切り替え、さらに迷彩デザインというオシャンティー感に惹かれました。フードももちろん取り外し可能!

DUVETICAに代表されるような単色のテカテカしたダウンジャケットは正直もう飽きたので、少しデザインが入っているような物を探していたので僕の理想にピッタリでした。

最近は服にお金をばんばん使うことも出来ないので、本当に気に入った物しか買っていません。その分、一つ一つのアイテムを大事にすることを心がけています。

今年の冬はこれを着倒すぞ~!