さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ジル・サンダーのアイボリーのジャケット購入!!

ジャケットは何着あっても困りません。僕はとりあえず30着、お気に入りのジャケットを集めるという遙かな目標があります。

せっかく買っても金欠により途中で手放すことが多いので手元に10着もないのですが、これからは一着一着大事に運用していきますよ。

そんな中で新たに迎え入れたジャケットをご紹介します。

f:id:kandata_maru:20180122181755j:plain

くっしゃくしゃで恐縮ですが購入時からこんなものでした。新古品は返品商品も売っているのでこういうこともよくあります。まあ、出来れば最初から綺麗なほうがいいですけどね、その分お安くゲット可能なのでよくばってはいけません。ちなみにこのジルサンダーのジャケットは2万円前後だったかと思います。新古品といえどそんな低価格で買えるなんてチャンスはあまりないですね。運が良かった。

f:id:kandata_maru:20180122182243j:plain

サイズは44です。基本的に僕はジャケットは44サイズですね。ブランドとか形にもよりますが。

f:id:kandata_maru:20180122182342j:plain

イタリア製です。このジャケットはよくある裏地なしの薄めのシンプルなタイプです。タイト過ぎず、身幅に多少の余裕があっていいんですよ。ただしこういった種類は袖が長すぎる場合は本当に多い!例に漏れず、このジャケットも袖丈を修正しなければなりませんでした。

f:id:kandata_maru:20180122182701j:plain

ボタンの色もアイボリーの色合いにあってていい感じ。僕はジャケットはネイビーばかり買ってしまうので、たまにはこういう薄めの色にも手を出したいです。

 

なんせまだ20着も買わないといけないですから(笑)、色々な種類のジャケットを集めなければいけないっすね。