さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

NIKE AIR WOVEN(ナイキエアウーブン)をセールにて購入!

時期外れになってしまいましたが、久しぶりの購入品のご紹介です。

NIKE AIR WOVEN(ナイキエアウーブン)です!

こちらは10数年前に発売された物が改めてリリースされたもので、独特の編み方が爽やかさを感じさせるシューズです。

f:id:kandata_maru:20180124201545j:plain

素材はレザーではないので、気軽に履けます。

定価だと15000円くらいです。僕はNIKEのサイトのセールで1万円で買いました。

この色合い!

可愛すぎませんか。

靴はいつも黒とか茶とか、暗めの色ばかり買ってしまうので、たまには春にも使えるような明るめな物を買おうと探していたところ中西哲夫氏の買い物記録の連載を読んでいる時に見つけたので自分も買ってみました。

これのいいところは足にフィットして歩きやすいところですね。ちゃんと靴の底にはAIRが入っているので疲れしらずです。

これまで靴はレザーの、見た目重視の物ばかりゲットしてきました。多少の歩きにくさや固さは我慢していました。しかし、年をとったこともあり、最近は素材やブランドに関係なく、履きやすいのが一番だなと考えるようになりましたね。

その点、このアイテムは見た目も良くて、最高でございます!

f:id:kandata_maru:20180125022750j:plain

サイズは27cm。レビューを見ているとみなさん割と小さめサイズを購入しているそうです。僕は普段通りのサイズ感で購入して、特に問題ありませんでした。ちなみにサイズの刻みは1㎝ずつなのでこれの下は26cmです。返品無料なのでそれも買って試し履きしたところやはり26㎝はきつすぎて歩けませんでした。

f:id:kandata_maru:20180125023643j:plain

スウォッシュつきのこのかかと部分はそのまま踏んで歩けます。僕は試したことはありませんが・・・・・・。

f:id:kandata_maru:20180125023848j:plain

横からの視点。つま先が少し丸みがあるのがファンシー。何度見てもこのカラーの組み合わせいいですねえ。

f:id:kandata_maru:20180125024207j:plain

一目でNIKEとわかりますが、いつものNIKEではない。

そんな非日常的な感覚を低価格で味わうことが出来ます。

ちなみにZOZOでのセールでは半額くらいになってました。気づいた時にはマイサイズは全滅していました・・・・・・。

他にも黒系や青系のカラーリングがあるので懐に余裕のある時はNIKEから購入したいと思います。新作も発売されていましたよ!

冬の間は履くことが出来ないので、春先が待ち遠しいさすらいくんでした!