さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

エンポリオ・アルマーニのウールジャケット購入!

僕の主要戦力であるEMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)。

メインラインであるジョルジオはさすがに値段が値段だけにそうそう買えません。いくら僕が新古品のセール品を購入対象にしているといってもそもそもが、あまり出回りませんからね。本当にたまーに買えるくらいです。

なのでコレッツィオーニやエンポリオをメインに買っています。この二つのラインは新古品で出回り安く、さらに値段も下がりやすいので僕の主食(?)になっているんです。

今回ご紹介するのはエンポリオのジャケット。

これがかっこいいんですよ。

f:id:kandata_maru:20180201073707j:plain

EMPORIO ARMANI  ウールジャケット サイズ44

 

確か2万円以下で買えました。

僕の住んでいる北海道には北広島というところにアウトレットモールがあり、アルマーニも出店していますが、最大でも50パーセントになるかどうかという感じなので、とても2万円以下ではジャケットは買えません。しかも最も人気サイズの44ならなおさらです。

それもこれも新古品セールのおかげ。サンキューセール、サンキューな!

 

このジャケットですが日本人向けなシルエットで袖の修理も必要ありません。ただのブラックのジャケットではなく、細かいデザインが施されています。素材はウール。そして薄手。なので少し寒い春先に丁度いいんですよ。

これまではマークジェイコブスのデニムジャケットを愛用してきたのですが、デニム生地だけあって風通しが悪く、汗をかいてしまうこともありました。ここで新たな主戦力を獲得出来たのは嬉しい限りです。

f:id:kandata_maru:20180201073921j:plain

こんな感じのデザインです。何となくファンシーさとかっこよさがありませんか?

ボタンはスナップボタンでパチっと留めるタイプです。

f:id:kandata_maru:20180201074044j:plain

内側についているタグです。何となく載せてみました(笑)。

 

ジャケットを30着収集するチャレンジを行っている僕、次なるジャケット獲得に向け貯金をはじめています(笑)。いつお迎えできるでしょうか・・・・・・。